現在当サイト「唐澤貴洋Wiki」へのアクセスの結果生じる経済的効果の規模について実証実験を行っております。閲覧者の方々にはご協力をお願い申し上げます。

sonshi.xyzドメインからアクセスするとエラーが出る場合があります。対処法としてkrsw-wiki.orgからアクセスをお願いします。

唐澤貴洋Wiki:削除依頼

提供: 唐澤貴洋Wiki
Jump to navigation Jump to search

このページは、唐澤貴洋Wikiに掲載するには不適と思われる記事の、削除の是非を問う議論のまとめですを

新規議論は、ページの一番下に{{名前空間:ページ名}}の形で追加する。標準名前空間は{{:ページ名}}

依頼提出手順[編集]

  1. 対象記事の冒頭に、{{sakujo}}を貼り付けて、プレビューを行う。
    • ここで、「依頼サブページ」のリンクが青リンクの場合、{{sakujo|記事名 日付}}に変更する。例:{{sakujo|メインページ 20200926}}
  2. 依頼サブページのリンクをクリックし、サブページを作成。
    • この時、{{subst:削除依頼ヘッダ}}を先頭に貼り付けると自動で削除依頼のヘッダに変換されます。
  3. 唐澤貴洋Wiki:削除依頼の一番下に{{サブページ名}}を追加(唐澤貴洋Wiki:も含める)。

! 注意 メール及びTwitterによる削除依頼は受け付けていません。必ずこの手順を通して削除依頼を行ってください。
! 警告 正規の削除依頼プロセス(この依頼提出手順)を通さない削除依頼は受け付けていません。また、ページの白紙化等によって削除を試みてはなりません。そのような行為を行っても他の編集者によって差し戻される可能性はあり、また投稿ブロックの対象となることがあります。
情報 当Wiki移行後、削除されたページの復帰依頼もこちらで行ってください。例えば一時的に削除したものの、その削除理由が消滅したなどです。2016年2月10日以降削除されたものであれば復帰が可能です。それ以前に削除されたものはデータが残っていませんので復帰できません。暫定的に削除依頼と同様の手順としておきます。

即時削除[編集]

削除議論を行う必要もない記事については、テンプレート:即時削除を使用して削除依頼を提出して下さい。

即時削除依頼の出ている記事の一覧はこちら

削除依頼などの参加資格について[編集]

荒らし対策のため、削除依頼などの参加資格について以下の制限を設けることとします。

  • 削除依頼や削除復帰依頼に対する投票を行える利用者を依頼開始時点で自動承認(アカウント作成から7日間経過済みかつ20編集)された登録利用者に限定します。
  • 多重アカウントを用いての依頼や多重投票、多重コメントは全面的に禁止します。
  • 規定を満たしてない登録利用者やIP利用者も依頼の提出は可能ですが、投票資格はありません。
  • 荒らし行為を行った利用者には依頼、投票資格はありません。
削除依頼 削除復帰依頼 投票 コメント
依頼開始時点で自動承認(アカウント作成から7日間経過済みかつ20編集)された登録利用者 ○(可) ○(可) ○(可) ○(可)
依頼開始時点で自動承認されていない登録利用者 および、IP利用者 ○(可) ○(可) ×(不可) ○(可)
多重アカウント ×(不可) ×(不可) ×(不可) ×(不可)

削除依頼の禁止[編集]

次の記事に関しては、記事全体の削除依頼を禁止します。

! 警告 円滑な運営を妨害する目的での削除依頼は行わないでください。無効な理由での削除依頼は無効な削除依頼として取り消し、結果として投稿ブロックの原因となることがあります。削除依頼の過去ログもご覧ください。

過去ログ[編集]

削除議論[編集]

飯塚軍 - ノート[編集]

削除 - 立て逃げであり、8月12日にKamimemoB氏によって同様の理由で削除されています。さらにこれまた立て逃げである唐澤貴洋Wiki:チラシの裏/飯塚軍と重複しています。チラシの裏の方の削除については今後の発展の可能性を考えて中立としますが、すでに同じような主題を扱った記事が存在する標準名前空間には不要と考えます。--Ostrich (トーク) 2020年9月6日 (日) 14:54 (JST)

賛成 - 通常の名前空間でこの量の記載だと恒辞苑相当の記事なので削除が妥当かと思われます。チラシの裏に同様の記事があるのならばこのページは不要になります。-化学に強い弁護士 (トーク) 2020年9月6日 (日) 23:34 (JST)
賛成 - 削除復帰議論を経ず立項された記事であり、今回においては削除が妥当と考えます。飯塚軍の記事自体は必要になる可能性が高いと考えているため、チラシの裏の削除には反対いたします。 --テリー長谷川 (トーク) 2020年9月7日 (月) 02:05 (JST)
即時削除 - テリー長谷川氏が先に指摘されていますが、削除議論を経ずに量的な改善もあまりなく再作成された為と、チラ裏の記事との重複の為この記事の即時削除を主張します。なお今後飯塚軍に関する独立記事が必要になる可能性があると考える為、チラシの裏の記事に関してはテリー長谷川氏と同じく存続を主張します。--KamimemoB (トーク) 2020年9月8日 (火) 17:20 (JST)
コメント - 約二週間新規の意見がありません。現状賛成票4票、うち即時削除主張1票となっております。24時間以内に新規の反対票が無ければ、当記事を削除します。なお、重複しているチラシの裏の記事の存続に関しては、存続を明確に主張しているのが2名、中立が1名、主張無しが1名であるため、新規で削除を主張する意見が無ければ今回は存続させます。--KamimemoB (トーク) 2020年9月21日 (月) 21:46 (JST)
コメント - 内容をすり合わせたうえでチラシの裏か通常名前空間の一般記事のどちらかを存続させ、知名度やその時々の状況に応じて移動なりなんなりをすることを主張します。チラシの裏の削除は一般記事が削除された場合反対します。--恒心近松 (トーク) 2020年9月22日 (火) 11:04 (JST)

削除復帰議論[編集]