現在当サイト「唐澤貴洋Wiki」へのアクセスの結果生じる経済的効果の規模について実証実験を行っております。閲覧者の方々にはご協力をお願い申し上げます。

sonshi.xyzドメインからアクセスするとエラーが出る場合があります。対処法としてkrsw-wiki.orgからアクセスをお願いします。

震えて眠れ

提供: 唐澤貴洋Wiki
Jump to navigation Jump to search

震えて眠れ(ふるえてねむれ)とは、偽チンフェ語録の一つである。

概要[編集]

「震えて眠れ」という表現自体は古くからインターネット上での脅し文句として使われているが、語録として定着したきっかけは2013年1月13日、自称チンフェの代理がなんJに投稿したなんJ民への手書きの声明文。

長谷川様の代行で立てます(魚拓)(ログ速(魚拓))
1 :風吹けば名無し:2013/01/13(日) 11:18:50.10 ID:kUq/Vutc
http://i.imgur.com/o4muq.jpg ※魚拓 
震えて眠れ.jpg

書き起こし

なんJのバカ共へ
たのしい正月ありがとう
全て保官してるので
ふるえてねむれ
       ハセガワ

「たのしい正月」、「全て保官してる」は大量に届けられた年賀状のことだと思われる。 「保管」が「保官」になっていたり、あまりにも字が汚すぎて「ふるえてねむれ→ふるえてねおれ」と読める事で有名。 必死チェッカーでID:kUq/Vutcの書き込みを調べてみると、特にチンフェとの関わりを仄めかすような発言も無く、愉快犯による捏造説が濃厚である[1]

脚注[編集]

関連項目[編集]