現在当サイト「唐澤貴洋Wiki」へのアクセスの結果生じる経済的効果の規模について実証実験を行っております。閲覧者の方々にはご協力をお願い申し上げます。

sonshi.xyzドメインからアクセスするとエラーが出る場合があります。対処法としてkrsw-wiki.orgからアクセスをお願いします。

高橋嘉之

提供: 唐澤貴洋Wiki
Jump to navigation Jump to search
注意 各掲示板運営者の方々へ

この人物は現在進行形で唐澤貴洋掲示板にコピペ連投荒らしを行う極悪誹謗中傷犯です。
新規に掲示板を作る際には何らかの規制や連投対策をしておくことが推奨されます。

注意 この記事は過去に本人からの荒らしに遭ったことがあります。この記事の荒らしに対しては特に厳正に対処します。場合によっては記事が半保護および保護されることもあります。
削除依頼の乱発のため、当面の間この記事に対する削除依頼を禁止します。(2016年9月29日)
半保護 このページは繰り返される荒らしや編集合戦を理由に半保護されています。一定の条件を満たした登録利用者と管理者以外の編集はできません。新規利用者またはIP利用者の方で記事に追記・修正を行いたい方は、トークページでその旨をお伝えください。
高橋嘉之
株式会社バリューラウンジ代表取締役CEO、株式会社eFora代表取締役 高橋嘉之
基本資料
本名 高橋嘉之
別名・渾名 経験者は語る[1]、yoshi3[2]、起業家T[2]、起業家ABC[2]、太閤、T氏[3]、ガバナンスチェッカー[4]、一般炭鉱労働者 [5]、匿名で利用していくぅ[6]

へきへき、壁画(へきへきガイジの略)、壁、へっきー☆、へきカス、ヘキヘッキープライドチキン[7]、へきさん、ヘキサン、フシアマサンナ正悟師[8]、こな木じじい[9]、お自慰ちゃん、ゴリさん[10]、デバンツ[11]、口だけ星人、私文小僧、(超一流)CEO、社長、邪無おじさん、和室さん[12]、経験者は騙る、ハセカラベビー[13]、バカ橋へき之、顔面パンパンマン[14]、シチシチパ大王[15]当方奇形獣、チンペンジー、テレワークゴリラ、あへあへ破産まん、ボスベイビー(54)、はさんじーさん[16]、自動中傷マシーン、中島ロボット、キモおたく

一人称 私、当方
生年月日・年齢 54歳、1966年1月15日生まれ
性別 男性
住所 〒175-0082 東京都板橋区高島平3丁目11番5-802号[17]
(自宅・実家)
〒174-0046 東京都板橋区蓮根2-27-12 古谷野ビル3F-16[18]
(株式会社バリューラウンジ事務所)

〒1070062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山ビルUCF6階
(株式会社eFora本社)

電話番号 03-3975-6682
080-5005-5499
080-7514-7549
メールアドレス customer-center@inter-concierge.net
founder1interconcierge@gmail.com
casval0115-ms06s@cocoa.ocn.ne.jp[19]
出生地 埼玉県wpさいたま市
身体情報 有害、A型[20]統合失調症、眼鏡、小太り、自己愛性人格障害先割れチンポ(?)好訴妄想、ゲイ(?)
才能 無能
特定経緯 会社ホームページでの自分語り[21]
騒動との関連 唐澤貴洋の依頼人甘芋包皮民
職業 無職(自称:会社社長)[22]
所属 株式会社バリューラウンジ代表取締役CEO、株式会社eFora代表取締役
出身高校 明治大学付属明治高等学校
最終学歴 明治大学商学部商学科
趣味 荒らし、誹謗中傷、女性差別
贔屓球団 NYY
好きなもの 機動戦士ガンダムシャア・アズナブル、少年兵ラジコン
嫌いなもの にかい、島田真樹、株式会社俊英館、広尾学園、広尾関係者、被差別部落出身者××××wiki恒心教徒、パナゴリ、黒人[23]、低学歴
関係者

協力者

攻撃対象

親族

  • 高橋幸子 - 妻
  • 高橋英之 - 長男
  • 高橋祐介 - 次男
  • 高橋敏美 - 父[24]
  • 高橋收子 - 母[25]

高橋嘉之(たかはしよしゆき、Takahashi Yoshiyuki、1966年1月15日 - )とは、株式会社バリューラウンジ (旧商号:株式会社インターコンシェルジュ)代表取締役CEOおよび株式会社eFora代表取締役を自称する、実質無職の掲示板荒らし、甘芋である。2ちゃんねる上での恒心教徒の布教活動により、実際に唐澤貴洋への弁護依頼に至った人物として知られる。

概要

現実における高橋嘉之の周りの人物相関図。
2020年の相関図

元々は受験情報コミュニティ「インターエデュ」で自身の会社のステマ行為や差別発言など悪事を働き、2ch(現・5ch)の一部でも注目されていた荒らしだった。2014年4月17日、削除要請板にスレッドを立て、自身が経営する会社に関するスレッドを削除するよう要請する[26]とともに、「太閤」というコテハンを付け、刑事事件にして徹底的に叩きつぶすなどと煽る書き込みを続けた。これを、当時批判要望路線の延長で削除要請板にておもちゃを探していた恒心教徒が見つけ、面白がりちょっかいをかけると、さらに激昂し無事おもちゃ化。同時に、教徒が唐澤貴洋という弁護士に依頼すればいいと誘導すると、4月25日付のブログで唐澤貴洋に依頼したことを明かす[27]

しかしこの時はJim体制で開示がサイレント式に移行していたため真偽のほどが分からず、その後しばらく教徒の間でこの話題が挙がることはなかったが、およそ1年後の2015年4月23日、高橋が原告とみられる唐澤貴洋が訴訟代理人のプロバイダに対する開示請求裁判の判例が開示[28]され、実際に依頼していたことが判明。高橋は、うしじまいい肉重光由美に続いて、教徒が唐澤貴洋に依頼するよう誘導した三人目の成功例となった。

その後再びフェードアウトしていったが、2015年9月に当記事に対する白紙化荒らしを敢行。以降当記事が保護されるまでの1年近くに渡って荒らしを続け話題になった。その直後の2016年8月末には、サヒケーに立てられた高橋に関する専スレに本人が降臨し、スレを荒らし始める。これにより高橋に対する注目が集まり、「へきへき」(辟易の誤字または誤読)などの語録やネタが発掘され、再びおもちゃとしての地位を獲得した。その後も高橋は荒らしを続け、止まることを知らない進化を見せている。

当初は単なる唐澤貴洋の依頼人の一人に過ぎなかったが、荒らしを長きに渡って続けた結果、今やその存在感はハセカラファミリーの中でも有数のものとなった。唐澤貴洋の依頼人であるため外伝主人公にありがちな「ハセカラと関連性が薄い」論争が無い、甘芋、24時間365日恒心、都内在住なのでけんましやすいなどの多くの特性を「理想のおもちゃ」とみなし、高橋のコンテンツ力を高く評価する教徒も多い。また、「しちしちぱ」や「当職お菓子なるけど我慢できん早漏」に代表される、高橋本人が書くやけに勢いのある荒らしコピペも魅力の一つ。このコンテンツを「トイストーリー」とも呼ぶ者もいる。その一方で、カラケーを荒らしてスレの進行を妨げる、恒心教徒を訴訟するという教徒に実害のある行動を執拗に繰り返している事から純粋に嫌っている者もまた多数存在し、一刻も早いこの世からの退場を望む声も存在する。また小関直哉森園祐一藤原太一といった他の外伝主人公達と比較して、高橋嘉之コンテンツは難解であるという指摘もある。これは高橋が恒心教徒をネット工作員と決め付け事実を語らないこと、言語能力が著しく低下していることに由来する。

このように尊師の依頼人という重要な立場でありながら積極的に教徒と関わり、長きに渡って愛され続けている高橋だが、一方でその精神状態に明らかな変化が表れていることも注目されている。削除要請板での初遭遇時には単なる誇大妄想癖があるだけだったのが、次第に自身に対する大きな陰謀を主張するようになり、特にwiki荒らし期前後には恒心教は「島田真樹」なる人物の傘下にあり一切の事件は島田氏が首魁と位置づけるようになり、以降削除や規制などの行為を全て島田による自作自演だと妄想し始め、文章が次第に破綻していく一方猛虎弁や恒心語録を中途半端な形で取り込み、もはや常人には解読不能な奇怪な文章を創り出してはコピペ連投を行う異常な精神状態となってしまった。近年はさらに突如無関係な人物を意味不明な理由で次々と攻撃対象に定め、へきへきファミリーは際限なく増え続けている。この登場人物が多すぎる点も、先述した高橋嘉之コンテンツは難解であるという理由に拍車を掛けている。

立場的には包皮民に近いが、以上のような状態であることから現在では甘芋の一種と位置付けられており、時系列を追うごとに目に見えて精神が破綻していく様子は教徒を戦慄させている。

経歴

学生時代

東京都板橋区立高島第二中学校を卒業後、明治大学付属明治高等学校に進学。高校時代は未成年飲酒・喫煙三昧だったが[29]明治大学商学部商学科への極めて順当な内部進学を果たした[21]

入社後

明治大学商学部を卒業後、空前のバブル景気により業容を拡大していた山一證券に入社。しかしバブル崩壊を経た10年後、同社は経営破綻により自主廃業を発表するに至る。野澤正平元社長による「男泣き会見」が世間の同情を集めたことから山一離職組に救いの手を差し伸べる企業は多く、日立製作所とオリンパスから求人され、日立製作所への幸運な再就職を果たした[21]

しかし日立製作所は権力争いや天下りが多く、高橋は深く失望した模様。その後「何の責任もないポジション」へと移動し社費で旅行をしたりと給料泥棒を満喫していたが、2008年3月にもはやオールドカンパニーに学ぶことはないと思い辞職(本人談)[30]

その後に株式会社CSKに転職するもリーマンショックでCSK株価が暴落[31]、2009年3月に株式会社インターネットイニシアティブに転職するも2010年12月退職[21]

起業とインターエデュでの騒動

2011年5月独立起業するも発起人と仲違いし[32]、起業に失敗したため住宅ローンが払えず生活苦に陥り、ついに2012年2月15日午後5時に妻の幸子共々自己破産に到る[33]。嘉之本人の破産手続としては7月25日に免責が許可され[34]、9月6日に手続が終結した[35]

練馬にあった家は破産に伴う換金のためか春に売り払われて現在の住所かつ実家である高島平団地に引っ越し、3LDKの狭い住宅で高橋の家族と両親含め6人が住むタコ部屋状態の生活を送る羽目になる[36]。この一件で精神に異常をきたして後の島田騒動に繋がったと考える者もいるが、憶測に過ぎない。

破産に関しては、2020年に「Monster Map」(破産者マップの事実上の後継サイト)に彼と妻の幸子の両名が載っている事が判明したことで発覚 [37]、インターコンシェルジュは2012年の時点で倒産、個人再生の手続きを行っていたのではないかとする意見が上がり[38]、のちの調査で前述の通り官報に掲載されていたことで確定した。

2012年、子共の受験経験から「中学受験コンサルタント業」を開業。教育関連サイト「インターエデュ」において、利用規約でサイトを利用した商行為は禁止されているにも関わらず、高橋自身の会社を自作自演[39]で自画自賛する様ないわゆるステマ行為[40]をたびたび行った上に、利用者からステマ行為や営業行為[41]を指摘されると逆上し罵ったり、名誉毀損で法的処置(原文ママ)[42]を取るなどとサイト利用者を脅すような発言を行っており、当時から非常に迷惑な存在であった。結果、ハンドルネーム「にかい」をはじめとしたアンチが激増し、各地でレスバトルを繰り返していた。

さらに業界で有名な塾講師である金廣志氏の書いた記事を、自分の投稿の盗用と主張したうえ差別発言をしたことで炎上が広がり[43]、その他にも取得が疑問視される「特許」を主張したりと迷惑行動を繰り返し、あげく運営を敵認定し始めたため高橋は「インターエデュ」を出禁になり、2013年4月には2chにヲチスレを立てられてしまう。対して高橋は2013年5月に「被害者の立場から語る」ブログを開設し、自身は「にかい」などによるネット攻撃の被害者であると主張を始めた。

16 :実名攻撃大好きKITTY:2013/05/09(木) 12:31:48.32 ID:PPTs5oRI0
早い話が
① エデュでのなりすまし・自作自演
② 中学受験に関して2名の自分のお子さんを見ただけなのにメシア的扱いになる
③ その結果として、これは食っていけると思い合同会社設立設立(と言っても自宅だが)
④ 何故かその会社のホームページが公開される前にURLを知っていた人の書き込みあり
⑤ 明らかなステマ全開でエデュを利用した商行為を相当数から指摘される
⑥ 途中で中学入試していたら知っていて当然レベルの金先生を高知の田舎者扱い
⑦ 金先生のその記事は東洋経済に掲載されており、東洋経済を盗用とか言い出す始末
⑧ それに関する謝罪はなし(ネットだから好き勝手なことを書いているのは本人なのだが・・・)
⑨ Tさんはエデュでの自分にとって不利益・自己矛盾になる質問には回答を絶対しない
⑩ それどころか名誉棄損だ!訴える!○月ころには弁護士だか裁判所だかからお呼び出しがかかる!
⑪ 数十名のクライアントがいるのに余暇として東大or国公立医学部合格3年計画を唐突に宣言
⑫ 最近はプロテクト要項違反だ!とか殿堂入りだ!という言葉好きになっている

以上、修正・加筆をお願いします。
始めてこのスレッド見ても分からない人が多いと思うので。

広尾学園への攻撃

同じく2011年頃、高橋は後に粘着することとなる広尾学園とすでにトラブルを起こしていたとされる。広尾学園ネタはインターエデュのタブーらしくログが散逸しているため確かなことは分からないが、インターエデュや2chの広尾学園スレへのアンチ書き込み[44]の投稿主がその独特の文体から高橋である可能性がエデュ時代から指摘されている[45]。また後述の島田氏の手紙によると、広尾学園の内部メールで高橋の名前が何故か流れてきたのも2011年のことである。

後にpanawave-gorihoomが高橋のレスバトル中に広尾学園への粘着した者が過去に処罰を受けたことを持ち出すと[46]高橋はこれを「被告とその関係者(公益的な元職場)しか知り得ない内容[47]」などと攻撃した。関係者しか知らないのであれば何故高橋が知っているのかということになり、過去に広尾学園とトラブルを起こしていた事を半ば認めている形になっている。

なおこの際に広尾学園側は埋め立て業者を雇った疑惑[48]があり、2011年頃(島田騒動以前)から2chの広尾学園スレへウメタテ攻撃を行っていた。

高橋が立てた広尾学園中傷スレも同様で、2015年頃から高橋がスパム投稿を2chの広尾学園スレ[49]に繰り返すようになった際に再び謎の埋め立て書き込みが再発している[50]

このウメタテは意味不明な会話文やニュース転載を書き込みまくるという不気味なものであり、高橋の「広尾学園に雇われた少数の人間が集団ストーカーを行っている」という妄想を激化させた一因であると推測される。

広尾学園側がいくらウメタテをしても高橋は対抗してスレを建てまくるため明らかに悪手であり、諦めたのか広尾学園スレ★19ではウメタテが無くなった。その後広尾学園による訴訟の噂もあることから、ウメタテによる解決は諦めた模様である。

恒心教徒との接触

2chを主戦場にアンチとの舌戦に明け暮れていた同氏であったが、2014年4月6日、アンチスレでBB CHAT TVにおける出会い行為[51]が発掘され晒される[52]

これにキレたのか2014年4月17日、ついに削除要請板にスレッドを立て、自身の経営する会社に関するスレッドを削除要請、「太閤」というハンドル名で「刑事事件にして徹底的に叩きつぶす」などと煽る書き込みを始めた[26]

当時パカ弁煽りの延長で恒心教徒が批判要望板などに屯しており、程なく集まってきた「revニキ」「グッドゲーム長谷川」等の恒心教徒・原住民による格好の玩具と化すに至るや、同氏はさらに激昂[53]。その後、同スレにおける「唐澤貴洋という弁護士に依頼すればいい」という誘導を真に受けたのか、4月25日付のブログにおいて 「本件、2ちゃんねるに詳しい唐澤先生にも相談しており、現在彼は、崩壊状態にある2ちゃんねる側の開示関連窓口を纏めるために尽力されています。」 と、尊師への依頼に踏み切ったことを明かした[27]

上記騒動後約1年、しばらく教徒間でこの話題が挙がることはなかったが、2015年4月23日(判決日は2014年11月25日)、唐澤貴洋が訴訟代理人となった開示請求裁判を行い勝訴していたことが判決DBから明らかになった(東京地方裁判所平成26年(ワ)第20848号 発信者情報開示請求事件[28])。教徒の恒心を契機とする唐澤貴洋の事件受任としては、うしじまいい肉重光由美に続き三人目の例となった。

ただし、高橋嘉之がそれ以前から唐澤貴洋を認知していた疑惑もある。2013年9月14日、唐澤貴洋がインタビューを受けたAERAの記事に関してブログを投稿している[54]。高橋は「本質的問題解決策には言及できていない」としたものの、2chの管理体制のずさんさを確認できた、と、記事内容を絶賛している。また、AERAに押し掛け自身の騒動を取材させようと考えていることを述べた。唐澤貴洋がFaithbookでAERAインタビュー掲載の宣伝をしたのは19時頃であったため[55]、教徒よりも早く高橋嘉之は反応したということになる[56]

これは教徒に誘導されて唐澤貴洋に依頼する前の出来事であり、このことから教徒に誘導される以前から唐澤貴洋に相談・依頼していた可能性も指摘できる。[57]

島田氏への攻撃

2014年の2月頃から高橋に対し、「にかい」を知っているという匿名の支援者[58]より毎週末に手紙が送られてくるようになる[59]。匿名手紙はたびたび高橋嘉之によって一部公開[60]されていたが後に全公開している[61]。これによると2014年まで広尾学園の学園長であり2015年にあの三田国際学園学園長となる大橋清貫が「にかい」であり、大橋に罪を認めるように迫るよう誘導していると判断できうる内容であった[62]。ちなみに大橋の前には港区白金の映像業者の人間が「にかい」だと主張していた[63]

これを受けて高橋は、大橋が一連の騒動の黒幕であるなどという投稿を繰り返していたが[64]、大橋より直々に抗議が行われ[65]、2014年8月29日高橋は一転して謝罪[66][67][68]

その結果、2014年9月頃[69]から高橋はにかいの正体が元広尾学園所属であった島田真樹氏であるとの[70]の主張を始めるに至った。

その経緯はこうである。

平成29年(ネ)第3762号に関する高橋のコピペより引用
上記謝罪及び示談を巡るやり取りの際、高橋嘉之は、大橋に対し、差出人不明の本件匿名手紙が郵送されてきて、それを真に受けて高橋ブログの記載をしてしまったという事情を説明し、本件匿名手紙を大橋に開示した。大橋は、本件匿名手紙の文体や書式などから、その送り主はかねて大橋との間に確執のあったSMDMSKであろうと推定した。
また、大橋は、これに先立つ平成26年7月8日にSMDMSKから趣旨不明の手紙(甲3添付の本件書面)を受け取ったことがあった。その内容は、
「今、自分はエデュケーショナルバンク事業部なる部署におりまして、ここが担当する業務の一つに、教育法人様への様々な支援がございます。
・・・何かにつけトラブルが生じやすいのも学校改革期であります。ことトラブルシューティングについては、当方も一定の覚えがあるつもりでおります。
手前味噌ではございますが、大よそのトラブル案件は、相当程度の難度のものも平らにしてまいった経験もございます。
御校が改革の本分に邁進されるにあたって、阻害要因となるような事案が、もし今後生じることがございましたら、気軽にご用命頂ければと存じます。
・・・恩も讐もないところで、ビジネスパートナーとして対処する所存ですので、なんらご懸念いただくものではございません。」
などというものであった。

大橋は、SMDMSKの名前は伏せて、上記のような手紙(本件書面)が少し前に自分のところに送られた経緯があり、その送り主が本件匿名手紙の送り主である可能性が高いのではないかと高橋嘉之に話した。

本当に島田が匿名手紙に関与していたのかはヘキ学における長年の謎であったため、高橋の妄想の可能性が高いものとして扱われていたが、平成28年(ワ)第20708号判決文で島田が送付したことが前提事実として認められていることが発覚し、島田が匿名手紙に関与したことは事実とみられている。

しかし、島田=にかいであることを証明するものは無く、本物の「にかい」はブログで「的違い」などと別人であることを仄めかす発言をしている[71]

渡会騒動で大橋清貫と高橋嘉之が協力関係にあると発覚したことから、一説には大橋清貫が旧職場の広尾学園を恨んでおり、高橋嘉之がアンチ広尾学園活動用のラジコンとして利用されているともされる。

以後、高橋は2chやブログで島田氏を集中攻撃するようになり「島田が匿名手紙を使って高橋と大橋とのトラブルを起こさせ、それを島田が解決して手柄にしようとした(いわゆるマッチポンプ行為)」「島田が大橋清貫を陥れ、学園長の地位を奪った」などという内容の怪文コピペを投稿し続けている上、2016年6月島田氏に対して裁判を起こしている(高橋敗訴)。

高橋コンテンツが難解である理由はいろいろあるが、特にこの件に関して情報が少ないことが大きな原因となっている。

ブログの非公開化とカラケー荒らし

批判要望板でのファーストコンタクト以後は教徒からほぼ忘れられていた高橋嘉之だが、2015年末に当Wikiに「唐澤貴洋の依頼人」としてこの項目が作成されたことをきっかけとし、恒心教への攻撃を開始。サヒケーにてさらなる事実追及がなされ、登記簿の開示から事務所の実態が暴かれるなどした最中、2016年9月2日に高橋氏は法廷闘争を前提として被疑者による揚げ足取りを防ぐ目的で、これまで5年間に亘って恒心してきたブログのうち、最新のものを除いてすべて非公開設定とした。高橋曰く、法廷闘争が終結したころに結果報告をするとのことである[72]

ブログ閉鎖後、サヒケーの高橋嘉之スレにて意味不明なコピペが度々連投されるようになった。管理人出龍★がこれらの書き込みIPを開示したところ進学塾cocoroの項目を都合よく書き換えていたIP(114.164.157.37)と一致し高橋嘉之本人がコピペ荒らしをしているという可能性が濃厚になる。その後も高橋嘉之の同窓会が開かれた9月10日[73]以外は、ほぼ毎日荒らしにやってきては出龍★に開示されていた。

このため恒心教徒島田またはその手先という妄想が生まれたようで、ぴんくきらぶるー安達真のような謎の陰謀世界観を主張するようになり始めた。

唐澤貴洋の依頼人であるにも拘らず、その難解さから恒心のなかでは認知度が低いジャンルであったへきへきだが、この頃から多くの教徒に甘芋コンテンツとして認知されるようになる。

パナゴリ騒動・渡会騒動と狂人化

2017年、アメーバブログで高橋アンチ活動を行っていた恒心教徒panawave-gorihoom(以下パナゴリ)を高知県の医者の息子と特定し、告訴。44万円を請求する。

高橋の脳内では、以前言いがかりをつけた金廣志が同じ高知県の塾講師で元赤軍派[74]であったことから「パナゴリは金の秘蔵っ子で過激派」という設定になっている模様で、例によってこの手のスパム投稿を繰り返していた。

2017年7月には渡会淵治という恒心教側のスパイのメールに騙され、様々な情報を開示してしまう。さらにこれで味をしめた恒心教徒はいたずらメールを次々と高橋に送り始める。

このような恒心教徒からの攻勢に対して高橋は完全に発狂。連日、「恒心教は広尾学園の指示で高橋を誹謗中傷している」などといった趣旨の怪文書をカラケーや2chのほか恒心教と全く関係のないWikiにまでも無差別に連投し、怒涛の勢いで荒らしまわるようになった。

一方、荒らしでありながらもカラケー民のレスをしっかりと読んでレスバトルに応じる、悪戯メールだろうと送信すれば返信がもらえることがある、間違ったネット用語を覚えて使う、タイプミスを修正しない、言葉のセンスが無茶苦茶で面白いという特徴もあって、教徒からは格好の暇つぶしとしておもちゃにされるようになっていった。いわばサイバー版aiueo700とも言うべき玩具がそこにはあった。

肉声開示

2017年6月2日

2017年5月18日頃、伊藤隆星(ドナルドII世)からイタ電をかけられ、「死にやがれこの野郎」などと発言した録音データ(現在は削除済み)が伊藤によって開示された。

この際、伊藤は電話番号を通知する状態でイタ電してしまったため高橋に番号を開示された。また、伊藤の電話番号を何者か(すっとぼけ)がjpnumberに登録し、その内容がエビケーで拡散された。

更にその後高橋は仕返しと言わんばかりに6月2日(金)深夜に、伊藤の携帯電話に再度電話をかけ約20分間にわたる会話をDropbox上に開示した[75]

ここでは、伊藤隆星(ドナルドII世)のコメントを「ド」、高橋嘉之の発言を「高」と表記する。

書き起こし[76]
ド「はい」
高「あのー名無しの権兵衛さん」
ド「はい?」
高「ブログ見てますよね」
ド「はい」
高「どうします」
ド「何がですか?」
高「この番号を…ンモ伝えますよ」
高「あなたがそこでやっているということを伝えますよ」
ド「そうですか」
高「それとも真面目に話す気があるんであれば話聞きますけども」
ド「いや、特に話すことはないです」
高「あの、ああいう異常なことをやっていてあなたはですね」
高「で、えっとあれですか手紙も貴方ですか。」
高「どうなんですか手紙も貴方ですか」
ド「はい」
高「あの天白から送ってるのは貴方ですか」
ド「はい」
高「それで、えっとネット上で貴方が春日井に住んでいる方だって書かれていますけれど本当ですかそれは」
ド「まあ」
高「どうなんですか」
ド「まあ、春日井には住んでますけど、うぃWikiに書かれてんのはウソですけどね」
高「えぇ。あのー私ね別にあなたの事を責めようと思っているんでは無いんですよ」
高「あのーまあ、ああいうところに出入りしている事自体はどうかなという点はあるんだけれども」
高「あのー、なんていうのかな、ああいう電話をかけてきてわずか五分後に、ね、あのー確認したみたいなことを投稿したりだとか、あのーまあ、そういう事をすること自体がね、えーおかしいんじゃないのと、いうことをお伝えしたいし。それとあなた今大変な事件に巻き込まれちゃってるんですよ。私別にあなたたちの事を、ね、こういう悪戯をする人たちの事を別に捕まえようと思っている訳じゃなくて、もっと大きな事件が実はあって、で、えーとそれを今も警察に動いてもらっているわけですね。うん。そいであなたその中に巻き込まれちゃいますよこのままだと。だって私この電話番号言う、伝えなきゃいけないもん。こういう電話もありましたと。で、まだ伝えてないですこの番号については」
高「で、あそこのあのですか、ウィッキに書かれている、えと名前とかってねアレほんとの名前なんですか?」
ド「いえ違います」
高「あの方じゃないんですか貴方はじゃ、あの春日井に住まれているという一度なんかこう捕まったとか」
ド「か、かすが、春日井に住んでるのはホントです」
高「うん。ですけど、えーとなんでしたっけ松戸市のなんか爆破予告をしたっていうなんか子供いらいるじゃないですか、あの方ではないということですか」
高「全く別人ということですか?」
ド「んー、ままあそりゃあ私ですけど」
高「うん」
ド「んーあの、Google+で」
高「うん」
ド「偽名を使ったら」
高「うん」
ド「うん、それを本名だと思っている人がいるみたい」
高「あー」
ド「それ、それで」
高「うん」
ド「苗字を住所でポンで検索したらあの住所が出てきたと」
高「えとー、なんか、ほらなんかそれ見ますとあのーね、あのー捕まっただとか云々とか書かれてますけど。え、なんか捕まった方なんですか貴方は、一度」
ド「はい」
高「で、ご両親とかは知ってるんですかこういうことをまだやなさっているということは」
ド「んーうん」
ド「知らないと思います」
高「うん、えっとね、えっと私あのわざと今、ななぜ今あなたとちょっと連絡取っているかというと、その私が今追っかけているある事件があるんですけども、まあ、あのネット上にもいろいろ出ていると思うけども、えー、その唐澤先生絡みの件ではなくて、そこを利用した悪い大人たちがいるんですよ。うん。それでえーと彼らによるとどうもなんかTwitterだとかそういったところでやり取りをしているという話があのー私は現にえーとある人間とちょっとやり取りをしてわかっているんでね、それで、なんていうのかなまーあの私は貴方の事を責めるつもりは全くないんですよ、あの電話をいただいて、で、まあそれでなんかその事について書かれたことについてね、ほいでえっと申し上げておくけども、私は貴方に対して非通知の電話かけてない(笑)ですからね、あなた私だと思っているらしいですけど、なんか録音かなんか出てるけれども、私はブログで貴方の番号の下二桁を書かずに確かに載せましたよで、もう今はもう見えないようにしてありますけども。ま、そういうのも調べるば、ような(笑)、ま、馬鹿がいるというのか、わからないけども。うん、でその方が多分あれじゃないんですかあなたのところに何度も何度も非通知の電話を掛けたんじゃないですかきっと。うん」
ド「そうですか」
高「うん、で、私自身は貴方の事をとやかく、あのーするつもりはないんだけれども、今そういうもうこれから刑事事件になるっていう事件を抱えているので、まあ、こういう電話もありましただとかそういうことを、えーっと伝えるんですよ、伝えることになっちゃうんですよ、でも事前にあなたがそうじゃそういうことに関わっていないってことも大体想像ついてるんだけども、一応念のためにNyaこういうこともあったんですよと伝えたとしたらね、もう電話番号わかってるわけだから(笑)あなたの事は警察が捜査権使えばすぐ電にゃ電話きゃキャリアから電話番号聞いて、えー、まあすぐわかっちゃうわけですよ、でーそうすっとまあ、な色々と大変なことになるとっととは思ってますので。えっとあなたに対して云々というつもりは全くないんだけども、えーっとまあ、せっかくちょっといい機会なのでね教えていたd逆にね教えていt教えていただきたいんだけども。あの唐澤先生のあーいう揶揄する掲示板というのはどういう形で運営されているんですか、その人とのこのやり取りというのか。んー」
ド「な、」
高「なんかTwitterを使ったりだとか云々だとかー」
ド「いやぁあぁ、私は、」
高「うん」
ド「私は良く知らないんですけども」
高「うん。たまたまこ…」
ド「そういうことは、か、管理人に聞いたらどうですか?」
高「いやその管理人というのも私良くわからないし、うん、でおそらくあのー私のブログを見ていただいたらわかると思うんですけどもね、あのー今そのある人間を捕まえたんですよ(笑)で彼がその、えー悪いことをしている大人たちと繋がりがあるということを言っているのでブログ上、あのー彼とのブログのコメント上でねそれが最大のカギになっていると思っていて、で、Twitterでやり取りをしているとかっていうふうに言っていますし、私唐澤先生とも何度も会ったことがありますので、で、やっぱりそういうこと言ってますよ。Twitterで何らかのやり取りをしてやっているけども、多分少人数だろうと(笑)。あのー皆さんはなんかすごい大人数でやっているようなつもりで居るかもしれませんけども、私もブログをあのー、あのー唐澤掲示板のなんか見てるってわかりますけどもせいぜい十数名ですよやってる方って、で一人が何役もやっているような中に、んー」
ド「いや、そ、そそれは言い過ぎだと思います」
高「いや言い過ぎというかそんなにね大人数がやっているわけでは無くて、ごく限られた人間がやってるだけであって、なんの炎上もしてないし、ただそこで、えーっとそういうこと装っている人間が居るんですね。装ってる人間にあなたみたいな方が乗せられちゃってるんですよ(笑)簡単に言うと。多分一人の、あのー、一人の方がふk複数のアカウントを使ってやったりとかしてるんですよ間違いなく。うん、であの、えーここ何年か、ここ何年かで捕まってる方なんかそれに乗っかっちゃった人ですよ、簡単に言うと(笑)で、それに、そういうことを乗せるようなこと煽るようなことする人間が、数名いるんですよ、それが多分10名程度だろうとせん、あのー唐澤先生も言ってますよ。で、私も今回の事件自分巻き込まれてわかりましたけど、その程度ですよ。だから今掲示板私の掲示板なんか書かれているところを見ると一人がやってますよね、で貴方らしき書き込みもちょっと見えたんで、あなたの書き込みにも癖があるのわかってるんですよ。安価をつけた後に一段下さずにそのまま書く癖があるでしょ。だからそれであ、また今日も書いてんなと思ったんで、それでまあブログにもああいうこと書いたんでちょっとあれだったらと思って電話してみたんですね。うん。で、えっとそうすっとじゃああれですか、あなたは、えっとーただ単にあそこでそういうことをしているだけであって、誰かと連絡を取り合ったりだとか、あのーなんかこうあそこの掲示板に書き込むこと以外は何もしてないという認識で良いですか?」
ド「はい」
高「うん、なんか例えばきあのー私実際に器物破損されたのでそれとそのその、その子も少年でしたけど、逮捕されましたよ(笑)あのー唐澤ウィッキにも書かれてる方でしたけどもね、でー彼が捕まった後全然そのけんまとかってこともおか行われなくなったし、見ているとごく少数の人間が上手く操ってやってんだなーってのがすごい良くわかるし、やってる人間ってのはだいたい30代、20代30代ぐらいの、あのー20代30代40代ぐらいのー、まあちょっとおかしな男というかね、あのーそういうような人たちがいて、で、あなたのような若い方が騙されてるんですよ(笑)あのーそういうの見させられてね。で、私にああいう形で電話をかけてきて調子ついて書いちゃうわけでしょああやって、ねえ、そういう風にあなた自分では自分で自主的にやってるつもりかもしんないけど、そういうことをするように、あのー操作されてるんですよ(笑)の、ああいうネットが、そういうこと操作している人がいるんですよ、誰かそういう馬鹿なことをしてくれたら面白いなーってことを。あなたそれ乗っかっちゃってるだけ(笑)なんですよ。うん。それを気付かれた方が良いと思いますよ本当に。あの利用されてるんですよ、フッ(笑)、もっともっとあの悪辣な奴が居てそいつらに利用されてるだけなんですよあなた」
ド「そうですか」
高「うんー。で、えっとあのなんでしたっけあのー、は、えー、じゃああの手紙もあなたなんですね?そうすると」
ド「はい」
高「あのあの手紙だってあのーあんなに写真、手がね写っていてそいで、あなたあのよくあのなんかよくわかんないけど、お人形さん使ったあのなんかブリブリとかっていうのは絵とかもあのーなんですかねYouTubeとかにもアップしてますよねしゃあれ。あれの手を見ると、あなたのその写真の手と同じだったんであれもあなたでしょう?違いますか?」
ド「にぇ?に?」
高「お人形さん」
ド「い?」
高「がこう、うんちをしているようなあのー、えなんつうのかなYouTubeなのか画像なのかよくわからんけれども、なんか乗っけてましたでしょ「んん」あれもあなたでしょ?あの手を見て分かったんですよ」
ド「あ、こ、コラですか?」
高「こ、いやだからその何というものか私は専門家じゃないのでわからないけどもその分野」
ド「いや、あ、あれは違いますよ」
高「あの手を見るとなんかあなたと同じような手をしてるんですけども違いますか?」
ド「違います」
高「じゃあちょっとお聞きしますけども、ガンダムの絵にわたしの写真をこうくっつけてんおのもあなたですか?ああいうことしたのは」
ド「ん」
高「それはあなたですか?」
ド「何言ってるんですか」
高「なんか写真が出てるじゃないですか私のなんかねえーっとガンダムかなんかの所の顔のところに私の顔写真をこう張り付けたものが出てたりとか」
ド「いや、それは違います」
高「あと、はなんですかね、あのー、えーとそれ以外にわたしが今捕えようとしている顔写真を使って動物かなんかにえー、の顔のところを変えてね、えーる写真だとかいくつか出てるんだとああいうことをあなたなさっていない」
ド「ん?」
高「あのどうぶか動物の写真じゃ動物の絵かなんかのところの顔のところを人の顔に変えたりしてる写真がいくつもあるじゃないですか、ネット上にアップされている」
高「し、そういうの見てますよね当然ああいうところにいるんだからずっと」
ド「ん」
高「えと、私の言ってることわかりますか?」
ド「いや、見たことないです」
高「んーでもしょっちゅうあそこにいますよねーあなたねー見に来てますよね、見て、か書き込みしてますよね」
ド「はい」
高「もう、見て分かるんですよ癖が出るから必ず。で、あなたは一回あれなんですか警察にお世話になってるんですかやっぱり」
ド「はい」
高「えっと、おいくつなんですか?今、年齢、15歳?」
ド「はい」
高「で、えーっと今15歳ってことは高校1年生かなんかなの?」
ド「はい」
高「で、高校には行ってるんですか」
ド「はい」
高「えっとー、お父さんお母さんはーえっと、つか、まずあなた自身に聞きたいんだけども。今なさっていることについて、特に私に対してしたことについて反省されてますか、反省というか、まあ、やりすぎちゃったなとか、つまらないことしちゃったなとか。そういう風に思ってらっしゃいま、それともまだこういうこと続けるつもりですか」
(カチャカチャ)
高「今幸いに電話に出てくれたのでいい機会だと思って喋ってるんですけどね、そういう気持ちがおありなんですか?どうなんでしょう?反省している気持ちがあるんであれば私はこれもうこれ以上おおご、あなたに対して大事にするつもりはないんですよこの電話番号、とあと手紙送ってきた人間が云々ってことについて警察にこんなことがあってこうなんだなんて話するつもりもないし、無いけれども。もしまあ反省とかしてない(笑)っとかいうよう(笑)であれば、それはやりますよ。うん。ど、どう思われます?どう思われてますか今。少しでも、まあちょっと遊びが過ぎたかな、とか、あの、まあやっちゃいけないことやったな、とかそういう反省しているような気持ちがあるんでしょうか今現在。どうですか?」
高「もしもし聞いてますか?」
高「ど、どうなんでしょう?とゆかきちんと答えて貰えないと私はこの番号を警察にお伝えして、警察の方から多分ご連絡させてもらうことになると思います。で事の真相きちっとあなもどっちにしても話してもらうことになるんで、今私にきちっと話してくれれば私そのことを伝えるだけなんで、警察に対してはね。そしたらもうこれ以上あなたの事追求する事無いですよ。それをここで黙っちゃったら(笑)何も、ねぇ、あのー謝罪のいし意思も何もないという状況だったらもー、警察さんにこの電話で彼何も言ってくれませんでしたから聞いてくださいってやりますよそしたら、それだけの話ですよ。」
高「どうなんですか?どう思ってらっしゃるんですか?今」
高「今、ご両親いらっしゃるんですか家に?ちょっと黙っちゃってますけど、おと、お父さんとかお母さんとかいらっしゃるんですか?家に」
高「それも答えられないんですか。その辺がきちっと喋ってもらえないと、私なりにきちっと納得いく形で終わらない限りはこの番号を伝えるだけですよ警察に。で、おそらく警察から電話が行く、場合によっては警察が番号を調べて住所も自宅も名前も全部わかっちゃいますよ。で、あなたは一体この唐澤うぃ唐澤掲示板で一体何をしてたんですかって捜査及びますよ。」
高「もしくは一回もう警察のお世話になっているんであれば、またかって話になりますよ。そうすっと…」
(ここで録音音声は途切れる)

この会話において高橋嘉之がWikiをウィッキと読んでいたり、安価の後改行しない奴は全員伊藤というむちゃくちゃなこじつけを行っていたこと、平日深夜に平気で電話してくる非常識な人間だということが分かった。

一方伊藤サイドも名古屋市天白区消印の切手なし手紙を送ったと認めた。

2017年6月18日

高橋は、2017年6月18日午前9時にパナゴリ家に電話を2回し、それをDropbox・翌19日のブログで開示した[77]

ここでは、高橋嘉之の発言を「高」、パナゴリの母(ママゴリ)と思われる人物の発言を「マ」と表記する。

※は高橋が編集でカットしたと思われる部分。

1回目

マ「はいもしもし。」
高「あ、もしもし。(※パナゴリ)のお宅ですか?」
マ「はいそうです。」
高「あのわたくしですね、東京におります(※高橋嘉之)と申します。」
マ「はい。」
高「えーとですね、えっと息子様に対してですねぇ、えーと先週あのーわたくしの弁護士のほうからぁ、あのー配達証明…えーえー内容証明郵便をちょっと送らさせていただいたんですけれども。えーっとご家族、お母様でいらっしゃいますか?」
マ「いえあのー、ちょっと失礼いたします。」
高「いや、失礼いたしますじゃなくてですね」(動画終了)

2回目

マ「はい。」
高「もしもし。」
マ「あ、もしもし。」
高「あ、えっとお母様ですか?」
マ「あいえあの、どちら様でしょう?」
高「え、東京の(※高橋嘉之)と申します。」
マ「あ、はい。」
高「ええ。えーとですね。あのー、えーとお宅ぅーのその自宅からですねぇ、えーとpanawave-gorihoomというハンドルネームでわたくしに対する誹謗中傷の書き込みございまして、そのプロバイダの開示請求を行った結果ですね、お宅のご主人様が契約されてるってことが分かって、それであのーえー2度ほどご主人宛に配達証明郵便、あ内容証明郵便をー私どもの代理人弁護士から送らさせていただいた結果ですね、何の返答もなくですね、で結局あのこちらとしてはプロバイダの契約主がお宅様、ご主人様になってますので、えーと裁判をえー起こしたんですよ。で5月の17日の日に裁判をえーのーえー日がありまして。でーその日にですね、代理人と称される方が、えーと見えまして、でその方がえー、結果息子さんだったんですね。でー息子さんがあのそういうこと、あの法廷でそういうことを喋られたんですけども、えーこういうことがあったってことご家庭の方ご存知なんですかね?」
マ「こういうことですかねあのー、自分はちょっとあんまりそういうネット関連のことに詳しくなってあのー把握とかはあんまりしてないんですけれども……。」
高「えーとネット関係ってことじゃなくて、そういうえーっとまずご主人様に内容証明郵便をえー弁護士からお送りしたことをご主人はご理解されてますか?それともご主人はそういうことを知らずに勝手になんかされてます息子さんが。えーとなぜこんなことを聞いてるかと言いますと、もう彼刑事事件にしようと思ってるんですよ私。あの息子さんに対してですね。あまりにもちょっと今もネットになんか色々と書き込みをされてるようなんですけども、あまりにもひどすぎる。で、あのー裁判のときにいー要するに代理人として彼が見えた時にですね、えーっとこの前のはい、えー裁判の資料をちょっと入手したんですけども、えーとまぁえぇ代理人ってことなんで当然、えーわたくしはご主人様に対して裁判を起こしたんですが、委任状というものをですね、お持ちになったんですね。でその委任状のひしつが、あのー筆跡がですねぇ、なんとあのーまぁお見えになった代理人である息子さんと全く同じで、ご主人様はこのこと知らないんじゃないかなと思ったんですよ。どうなんですかこの辺は。」
マ「いや自分はそのことはですね、あのー把握しておりませんので、直接あの本人に聞いていただくか……。」
高「えーとご本人様、今えーと代わってもきっと何も話もできないと思うんですけども、えーとこのままですとえーとあのー息子さんをえーと民事と刑事両方でやりますよ。あのふざけるなっていう話ですよ。お母様ひょっとしてあれじゃないですか、ご主人に話してないんじゃないんですかこのこと。受け取ったのはお母様ですよね?内容証明郵便を受け取ったのは。そこまで分かってるんですよ。ご主人様知ってますこの件?」
マ「内容証明郵便のことですか?」
高「ええ。ご主人様宛に2回送ってるんですよ。それを受け取った方が、えーと多分おっおかお母様じゃないですか?誰が受け取ったかってのは分かるので、内容証明郵便というのはですね。もしかしてご主人様にこの話してないんじゃないですか?」
マ「内容証明郵便の件ですかね?」
高「はい、そうです。」
マ「いや自分は……。」
高「してますか?ご主人様にしてますか?って聞いてるんですよ。だってご主人様宛に送ってるんですもん、こちらは。2回も。」
マ「多分、内容とかは相談して…(※)…じょがいないですかねぇ。」
高「え、多分というのは、えーとえーお宅様が受け取ったのは間違いないですよね。こちらでもそれは分かっているので。受け取ったものを、えーと誰に渡しましたか?」
マ「いやあのー、自分が受け取ったわけではないので……。」
高「いやいや、だってあの受け取った方が誰かってのは、ちゃんと残るんですよ。あのーちゃんとあの内容証明郵便っていうのは、家族の誰が受け取っか、受け取ったかって名前が書かれるんですね。分かるんですよですから。あのー誤魔化そうとしても無駄ですよ。」
マ「ちょっと待ってください、本人に代わりますので。」
高「はい。」(動画終了)

2018年10月6日

2018年10月6日、ボイスチェンジャーを使った不気味な音声[78]が疑惑高橋によって投稿された[79]

書き起こし

プルルル
相手「はい」
嘉之「もしもしぃ」
相手「はい」
嘉之「いとーりゅーせいくんですかぁー?」
相手「や」
嘉之「もしもしぃ、いとーりゅーせいくんだよねぇー?」
相手「や、私はぁ」
嘉之「おじさんねぇ、いとーりゅーせいくんの住所知ってるんだよぉ」

動画開示

2018年11月22日(木)の夕方、エビケー住民から住所を特定するぞと脅されていたゆゆうたファンの少年べえたくんが、高橋の家を訪問すれば許すということで実際に高橋の自宅を訪問し、その際の実況動画が開示された[80]。当日は平日であった為、「株式会社バリューラウンジに出勤中であり不在なのではないか」との懸念もあったが、インターホンを鳴らすと中から黒いスウェットの上下を身に纏った肥満のCEOが姿を現し、配信を固唾を飲んで見守っていた教徒の身を震わせた[81]。その後CEO自宅内での会談を終え、当日中に無事帰宅を果たした。

書き起こし[82]

ここでは、べえたくんの発言を「べ」、高橋幸子の発言を「幸」、高橋嘉之の発言を「嘉」と表記する。

(インターフォン越し)
幸「●はい。」
べ「あ、すいません、あのーそちらの高橋さんにお話があるんですけども。」
幸「●はい。どちらさまですか?」
べ「あ、あのー」(音声中断)

(カンニング竹山登場、家に招き入れられる)
幸「上がって」
嘉「ドゾー、ちょっとお茶か何か出してもらって」
幸「(聞き取れず)」
べ「あ、すぐ、ちょっと帰ろう…帰ろうかなとは思ってたんですけど」
嘉「うん、あ、まあ、あのーな何、あのーWikipediaのほう?唐澤Wikiのほう?」
べ「あwikiじゃないですね。唐澤Wikiですね」
嘉「うん。あれってぇ、どうなってんの?」
べ「あの今メールがあるんですけど」
嘉「うん。」
べ「ちょっと、ちょっとまって…スマホで開くかな、あ開いた」
べ「あのー…これーは…ちょっと待ってくださいね、えーっと…すいませんこれかな」
べ「これなんですけど」
嘉「うん。」
べ「このー、今一応この石川が実行犯ではないっていうの、送られてきたんですけど」
嘉「うん。」
べ「一応、でこれで」
嘉「ニチャァ…ハァ…ProtonMailだねえ」
べ「そうですね。でこれちょっといいですか」
嘉「うん」
べ「すいません、このー、えーっと」
嘉「えっと、あなたはぁ、唐澤ウィッキの」
べ「そうですね一応関係者」
嘉「管理者なの?一管理者?」
べ「いや管理者じゃないですね。ただの、ちょっと個人的に編集してアカウントを作って」
嘉「あれ何人ぐらいの方がやってるかって分かってるの」
べ「いやーもうわかんないんですけど」
嘉「でもあれでしょ?あのー一人の人が何個もアカウントを持っててぇ、実際は、sh、あのー十数人ぐらいですよね」
べ「そーですねいや…うーん、実際はそのアカウントを作ってる人だけじゃないので編集したりできるのは」
嘉「あーそっかアレそういう形になってるんですよね」
べ「そうですね」
嘉「あなたは何で今日謝罪shしに来ようかって思ったの?」
べ「あのー色々その掲示板とかで」
嘉「うん」
べ「まあ色々叩かれたりもしたんで」
嘉「うんあなた自身が?」
べ「そうですね。えー」
嘉「えーっと、ちょっと名前聞いてもいいかな?❤」
べ「いや、あのー」(音声中断)

べ「協力(?)」
嘉「とかね」
嘉「引用(?)しているけれども、えーっとこれ刑事事件になってるから」
べ「そうですよね」
嘉「うん。それでぇ、えーっとぉ…ツルタって奴は知ってる?」
べ「あのー」
嘉「愛知に居る奴」
べ「あんまりよく分からないんですけど名前は聞いたことあるんですけど」
嘉「うん、ツルタってやつがー、アあいつ捕まるんですよ」
べ「ほ」
嘉「もう間違いなく警察動いてるから。でアイツは私んところに、私と大橋先生と私の、あの弁護士の瀧口弁護士を殺害するってメールを送ってきていて」
べ「あ、あーの」
嘉「Yahooのメールを送ってきていて、Yahooのアカウントも、えーっと警察は捜査権を使って凍結したというか一応中見てね、でそのなかにSMDMSKの名前も書いてあったんですよ」
べ「なるほど」
嘉「でSMDMSKともやり取りしてるってのが分かっ…」(動画終了)

壊れた玩具

2018年もエビケーを連日荒らし続け、恒心と無関係の学園関係者を恒心教幹部と決めつけ誹謗中傷し続けた。さらには自身の弁護士瀧口徹すら誹謗中傷するようになった。精神崩壊が進んだ高橋は2017年のようにレスバトルに応じることも次第に困難となり、連日スパム投稿を繰り返すだけで玩具としても完全に壊れてしまった。

2019年にはスバケーにて高橋対策スクリプト「ヘキヘキラー」が完成し、遂にメインカラケーを追放される。サブカラケーの唐揚げコロッケ掲示板(通称・カコケー)に拠点を移すも対策されてしまい、再度追放された。

高橋はNGワードをレスせずに、スレタイに盛り込むという荒業で回避し、再びカコケーに降臨したが[83]、その後はカコケーが消滅したため5ch教育板や経営板に出没している模様。

壊れた玩具同然であったカラケー荒らしの頃に比べ、多少返信することが多くなったが、相変わらず教徒を学園関係者などと言いがかりをつけている。当Wikiも相変わらず見ているようで高橋関連の記事を中心に執筆する教徒もSMDMSK率いる軍団の一味とし敵視しているが、まったく他の利用者との区別がついていない様子が見られるなど思考能力の低下も顕著である。

2020年に入り、高橋が5chで悪質な誹謗中傷を行っていた大橋博氏と池田氏が発信者情報開示請求を行っていたことが判明[84]。さらに高橋による学園やパナゴリへの裁判記録も開示された。[85] 2020年の2月末より5chやサブカラケーの国内掲示板への書き込みが途絶え始め、現在では1週間に1回程度にまで激減した。また、4月30日にはLinkedinに高橋嘉之が登録されていることが発掘され、現在の容姿が開示された[86]。丁度高橋の活動が停滞して教徒達がへきへきしていた時期と重なったため、教徒達によって無数のコラ画像が生み出された。

ゆゆうたキッズ最終処分場

2020年3月1日、教徒に構ってもらえない日々にへきへきしていたであろう高橋に、愛のプレゼントが届く。

それは、第二のべえたくんであった。ゆゆうた・サウプロ騒動の影響で特定されたZEUSという臭芋が教徒に脅される形で高橋家を訪れたのである。後述の通り接触には失敗したものの、再び高橋が注目を集めることになった。

こうして、特定されたゆゆキッズ等を脅迫して高島平団地に送り込み、ツイキャス配信により直接肉声や家族の声を開示を試みるという少年兵ラジコン路線がブームとなった。

これまで「ゆゆうた騒動やゆゆキッズの特定は恒心教のためになるのか」という声がいくらかあったが、この少年兵路線が確立されたことでゆゆキッズの利用価値が高まり、心配を完全に吹き飛ばす成果となった。

ただし高橋家はかなり危険であるため、更生見込みのない重罪キッズを半ば処分する形での「高島平最終処分場」との認識がされている。

2020年3月1日

2020年3月1日にZEUSという臭芋が教徒に脅される形で高橋を訪れた。 しかし家族に不審者扱いされ、室内で軟禁状態にされた上に警察を呼ばれてしまった結果、ZEUSは音信不通となった。 尚、この時高橋の両親が言った「悪い人に唆されてるんだよ」「無駄な時間使ってるねえアナタ」はまんま嘉之に当てはまる事がネタになった。 また、この事件によって「高橋家は一家ぐるみで誹謗中傷犯を擁護しているのでは?」という疑惑が一気に確信に近づいた。

書き起こし [87]

ゼ「ちょっと、誤ってミュートにしてしまったので戻しました。コンティニューコインの寄付お願いします。あの、本当に1分経って出てこなかったら警察に通報されてる可能性が高いってことを、モトローラさんにえっと教えて頂いたので、あのー、いったんこの場を去らせて頂きます」
ガサガサ
ピンポーン
ゼ「あのーすみません」
幸子「はい」
ゼ「ちょっと…高橋清貫さんって方は…ちょっとお話がしたくてちょっと」
幸「え?」
ゼ「高橋清貫さんに」
幸「うち、あのー、いませんけどそういう人は」
ガチャッ
ガサガサ カンカン トン ガサガサ
ピンポーン(2回目)
ガチャ
敏「はい、何ですか?」
ゼ「あのー、すみません、ここで高橋嘉之さんって人はいらっしゃいますでしょうか?」
幸「あなたどなたですか?」
ゼ「あのちょっと…今回そのお話をそのちょっと…聞きに来たくてちょっとあの来たのですが…」
敏「?」
幸「何のお話しですか?」
ゼ「その…インターネット関連のちょっと…お話がしたくてこの…ここに来たのですが…」
敏「どういう趣で?ええ?」
ゼ「高橋嘉之さんという人はこの号室にいるってことをお話を聞いて今ここにあの来たのですが」
幸「誰から聞いたんですか?」
ゼ「その…インターネットの人から、その…人違いだったらすいませんちょっと一回帰りますすみません」
敏「ダメだ(拒否)」
幸「ちょっと待って(收子と確認?)…あなた」
收子「どこから来たのアナタ?」
ゼ「ちょっと…」
收「お家どこ?」
ゼ「栃木の方からきて、あのー、すみません、あのー本当に」
敏「いや栃木だけじゃなくて名前は?」
ゼ「栃木県鹿沼市の…」
敏「ウン、ちょっと待って」
ゼ「栃木県鹿沼市…」
敏「待って待って今メモ…来てもらうから、」
幸「どこ行っちゃったのお母さん?どこ行っちゃったの?」
敏「サッちゃんメモ…」
(ZEUS、802号室に収容)
敏「ハイちょっと中入って、ちょっと書いて。書いて名前、住所と名前」
ゼ「あのーすみません、ほんとに、あのーすみません、人様の◎★※□…すいません、ちょっと帰らせて頂きたく…すいません」
敏「いや、書け(命令)」
ゼ「すいませんでした、ほんとに」
敏「ダメダメダメ、お前なんで来たんだかちょっと」
敏「嘘書くなよ」
幸「お母さん電話、子機持ってきて」
(ZEUS、住所を記入)
敏「青木タダシ…栃木県鹿沼市(住所のため省略)」
ゼ「(住所読みを訂正)です」
敏「(住所読み上げ)」
ゼ「はいあのそれで」
敏「それで職業は?」
ゼ「ちょっとあのー」
幸「何年生?」
ゼ「中学2年です」
敏「中学2年生…」
幸「何中か書いてもらえます?」
收「あなたこの間も来なかった?」
ゼ「来ません。今回来たのは初めてです」
收「はじめて」
敏「年齢…中学何年生なんだ?」
ゼ「中学2年生で今が」
敏「じゅう?」
ゼ「14歳」
收「サトくん(?)のとこかからない?」
幸「えーっと…」
ゼ「あのーすみません、あのー本当に」
敏「何の趣なの?どういう趣なの?」
ゼ「あのー、インターネットで」
敏「うん」
ゼ「あのーインターネットで、あのーここに住んでるという、高橋」
敏「うん」
ゼ「よしゆし…嘉之さんって人と知り合いまして」
幸(電話)「もしもしー?あ、ごめんパパ一緒にいる?」
ゼ「高橋嘉之さんっていう人がいて」
敏「うん」
ゼ「それでその人とちょっとお話をするっていう」
幸「え、今一緒じゃないんだ?」
ゼ「その為にあのここに来ました」
幸「あ、すんだんだ?」
敏「どんな話をする?」
幸「わかったありがとう」
ゼ「高橋嘉之さんがそのインターネット上で」
敏「うん」
ゼ「トラブルがあって、それでちょっと裁判起こしているらしくて、それであのー色々その裁判に関する賠償金とか、あのー裁判に関する状況とかを、あのー今回ここにあのー来たんですけど」
收「なんでアナタが聞きに来る必要があるの?」
敏「うんそうそう」
收「大人のことでしょ?子供のくせに」
ゼ「はいそうですけど…」
收「何でそういうことするの?」
ゼ「はい、すいません」
敏「なんであんたはそんなの聞こうとして…あるじゃん」
幸「何の(シャッター音)興味があって」
ゼ「インターネットで、あの唐澤貴洋wikiっていうサイトがあって」
幸「うん」
ゼ「そこにあの高橋嘉之さんの、あのー名前と、あのーここの住所が載っていて」
幸「うん」
ゼ「それでかなりその人がインターネットにお詳しいことが書かれていて、その人にあの、お話を…」
幸「何の話を聞くの?」
ゼ「その人があのー、インターネットで」
幸「その人って誰のこと?」
ゼ「その…高橋嘉之さんが」
幸「うん」
ゼ「そのインターネットで書き込みを行ったことが、あのー、トラブルとなって」
幸「うん」
ゼ「あのー、そうやって裁判と賠償金を取られる」
收「(後方で)林さん…」
ゼ「ことがあって、そのことをとある掲示板の」
幸「(收子に)電話帳持ってきて」
ゼ「とある掲示板の方でそれを伺いまして、それでその掲示板の人から、ここの高橋さんのところに来てください、っていうことを言われたので」
幸「なんで高橋さんのところに行ってくださいって来たの?」
收「アナタが来てどうするの?」
ゼ「それで、あのー、インターネットで」
敏「インターネットって、あなたはどうしてここへ誰から家◎★※□…に行くようにってあれされたの?」
ゼ「スレッドの…そのインターネットにスレッドっていうのがあって、色々と皆さんとお話をするんですけど、そこで高橋嘉之さんに会いに行ってくれないかということを言われて、そこでここの802の…」
(幸子、電話中)
幸「すみません、あのー高島平3-11-5-802の…」
ゼ「802の方に高橋さんがいらっしゃる」ゴトン
收「何やってるのお父さん…」
ゼ「高橋さんがいらっしゃる…」
收「何やってるの」
幸「ダメじゃない」
敏「だから開けてないよ締めたんだよ」
幸「締め…開けてるんじゃないの…」
敏「締めたんだよ(怒)」
ゼ「高橋さんがいらっしゃるってことで…」
幸「あーもしもしすみません、ちょっとですね、あのー」
ゼ「ここに来たんですけど、はいすみません、本当に今回こういう感じで迷惑を掛けて申し訳ありません…」
敏「スウェーデン(※スレッドの間違い?)ってこれそういうあれ…あんた悪い人に唆されてるんだよ」
ゼ「はい」
敏「ダメだよそんなの」
ゼ「今回本当にすいませんでした。今回これ以降一切迷惑行為を行わないので今回は見逃して頂きたく思い…存じます。本当に…すいませんでした」
敏「すいませんだけでは済まないよ」
ゼ「申し訳ありませんでした。こうやって言うと迷惑をおかけしてしまって、あのー、こういうことを言われることになってしまって本当に申し訳ありません。ということで、本当にすいませんでした。本当に今回はあのー、帰らして頂きたく本当に存じます」
敏「ダメダメ」
幸「高島平、高島平団地です」
ゼ「今回本当すいませんでした」
幸「知り合いじゃないですよ(怒)」
(ムービー撮影音)
收「何時に出てきたの今日?」
ゼ「今日の朝9時ころに家を出てきて…」
收「朝そんな早くに?心配してるでしょうご両親」
ゼ「はいちょっと待ってください、あのー」
幸「はい?はい?はい」
ゼ「今回本当にすいませんでした」
幸「今ですね、今の人にお話ししたんですけどハイ、とにかく、今あのちょっと全く見も知らない子、中学生が茨城から出てきた」
收「栃木(訂正)」
幸「栃木?栃木から出てきたって子がちょっとうちに急に訪ねてきて、ちょっと訳の分からないこと言ってるので…主人の書き込み、インターネットの書き込みとかを見て」
收「誰かから指示されてるの?アナタ」
幸「主人…」
收「誰から指示されてるの?」
幸「主人…裁判…してるんですけど…その裁判の話を聞きたいって来てるんですよ」
ゼ「(スバケー見せながら?)ここにこういった情報が書かれていて」
幸「裁判の話を聞きたいとか来てるんですよ」
ゼ「お話を伺って…」
收「アンタ話聞いて何自分のためになるの?」
ゼ「はいあのー」
幸「このまま帰すわけにはいかないので急いできてもらえますか?はい、ハイ、高島平3-11-5…802…」
收「こういうようなことをアナタは日常やってるの?」
ゼ「あのーこの、こちらの掲示板の方で」
幸「高島平団地ですけど、はい」
ゼ「ほうで」
幸「何回言ったら分かるんですか?何回言ったら分かるんですか?(キレ気味)」
ゼ「あのここにこう訪問するように来るように(泣)」
幸「もういいですからとにかく来てくださいよ。高橋です。ええ、あ、はい。私ですか?はい。ちょっと待ってください」
ゼ「このまま家に、あのー訪問することに関しては、あのー」
收「あなたこれで何のメリットがあるの?こういうことして」
ゼ「インターネットで、それであのー、その住人の人に、あのー」
幸「ちょっと待ってください」
ゼ「脅されていて…」
敏「脅されてるの?」
ゼ「脅されていてこちらの個人情報とかインターネットの方でばれていて、それでここに訪問しないと、なんか爆破予告するぞ的なとかそういうこと言われまして」
幸「…5305…はい、高橋です。はい」
收「無駄な時間使ってるねえアナタ」
ゼ「はい」
(幸子電話終了)
收「来てくれるって?」
幸「うん。」
ゼ「この3月7日までこの住所に来いっていう書き込みがなされていて、ここの住所に、あのー3月7日までにここの住所に来てくださいっていう、あのー書き込みの方がこの267番の」
(シャッター音)
ゼ「書き込みの方でありまして」
(再度シャッター音)
ゼ「それでここに来るように、あのー言われて、今ここに来てお話を伺いたいってことで」
收「何を聞くの?アナタが?」
ゼ「なんかその、色々あの投稿者の」
收「アナタの気持ちで来たわけじゃない、相手に指導されてるでしょ?誰に指導されてるの?」
ゼ「その…こちらの267番の方で、3月7日までにへきけんま、つまりここの802番の方に来てくださいっていうことを、あのー言われまして」
幸「言われてってことはここの書き込みのことだよね?言われてっていうのは」
ゼ「はい」
幸「それで来てどうするの?行きましたよーとかって報告するの?」
ゼ「言ってその高橋嘉之さんにお話を伺って、それをインターネット上に投稿すればなんか、何とかが許すってことで…」
收「許すぅ?(疑問)」
ゼ「住所がばれていて、それでここに来なければ爆破予告するぞ、犯罪者にする的なことをインターネットの掲示板上で、その言われまして」
幸「あなたが?」
ゼ「はい。それでここに来れば、802番のここの号室に来れば許しますっていうことを、その、ここの267番の『ZEUS君へ』っていうところで」
幸「うん」
ゼ「あのー言われたんです」
幸「そこに書いてあるの?」
ゼ「そこに『3月7日までにへきけんまするんや』っていう風に書かれていて、でも君はワイらを失望させたから罰を与えんといかんという風になるんですけど、それでここの住所に来ることを罰を与えないといけない、つまりここに来ることを罰ゲームのようにして」
幸「それで来たんだ?」
ゼ「はい。」
幸「なんでそのボクの…なんだっけ?青木くん?のその住所だとかっていうのはばれちゃったの?」
ゼ「そちらはちょっとインターネット上で色々書き込みを行っていたんですが、ある時にこちらの…こちらが書き込んだSNSの方で」
幸「うん」
ゼ「住所とか顔写真とかがばれて」
幸「うん、青木くんの?」
ゼ「それでネットのサービスの、こちらが作成したアカウントの方から爆破予告して警察に逮捕させるぞ的なことを、あのー書き込まれたんですね」
幸「うんうん、その元々の書き込みはどこに書き込みしてたの?」
ゼ「ここの掲示板なんですけど」
幸「なんていう掲示板なの?」
ゼ「『スヴァーバル掲示板』という、あのー掲示板にて」
幸「うん」
ゼ「こちらの掲示板で『ZEUS』という名前で書き込みを行っていたんですね」
幸「うん。でもばれちゃったわけだ?」
ゼ「はい」
幸「向こうに。分かっちゃった」
ゼ「ばれちゃったからそこで爆破予告するぞと脅されて今回ここの住所に来させられた、来るように指示されたというわけです」
幸「ふーん。そのー元々の、その書き込みっていうのはどんなことを書き込んでいる掲示板なの?」
ゼ「なんですかね、高橋嘉之さんのこともまあ書き込まれている」
幸「うん」
ゼ「あの掲示板なんですけど、かつてここの802号室に何人か」
幸「うん」
ゼ「訪れてるとそちらの掲示板に」
幸「うん」
ゼ「そちらの掲示板に、そちらの掲示板のことがきっかけで、ここにいくらか訪問されてる方がいらっしゃるんですね」
幸「うーん」
ゼ「それはご存知かと思うんですけど、まあその人のようにしろ、」
幸「うん」
ゼ「ということを言われまして」
幸「ふーん、そういうことが書いてあったんだ?掲示板にね」
ゼ「書いてあって、でここの住所に訪問するように」
幸「うん」
ゼ「再三再四言ってますけど言われて来たわけです」
幸「ちょっと待ってその掲示板の、もともとそのなんていうの」
ゼ「スヴァーバル諸島について語る掲示板です、っていう風にあるんですけど、そこで脅されてここに来させられたというわけです」
幸「ふーん」
ゼ「でその高橋嘉之さんなんですけど、このさっき見せたここの、元々はこの掲示板っていうか、この掲示板の他に2ちゃんねるっていう掲示板があるんですけど」
幸「うーん」
ゼ「そちらの方で高橋嘉之さんと会話をしている、会話をしていたことがありまして」
敏「アンタは?」
ゼ「それで、高橋嘉之さんのことがバレて、そちらの掲j…2ちゃんねるっていう掲示板でバレて住所とか書かれてしまっていて」
幸「うん」
ゼ「で多額の、多額のねえ賠償金とかが」
幸「うん」
ゼ「多額の賠償金とかが、あのー裁判のことが、たぶん裁判沙汰になったってことが複数回あるようなんですね」
幸「うん」
ゼ「それで複数回あるようで、複数回あって、それでなんかそのスレッドの人で、スレッドの方で、こちらをスレッドって言うんですけど、スレッドの方で、この、こういう感じでこういう家に訪問することを、802番のようなところに、802番に訪問することは『へきけんま』っていう風に呼ばれていて、先程3月7日にへきけんまするんやっていう書き込みがあったんですけど、それがここの、えーっと、」
幸「じゃあ、なんかさあ、そのへきけんました証拠みたいなのを載せるわけだ」
ゼ「はい」
幸「それは何、写真を載せるとかそういうこと?」
ゼ「なんか写真だとか、音声だとか、それを」
幸「載せなさいってこと?」
ゼ「載せなさいってことで、証拠のために載せてください、載せなさいっていうことで 今あのー、言われていて」
幸「じゃあ今なんか撮ってんの?撮ってんだ?」
ゼ「いや今特に撮っているというわけでは」
幸「だって撮らなかったら行ってきたよーって信じてくれない」
ゼ「それで、あのー、高橋嘉之さん本人に会った時に」
幸「うん、証拠、本人に会ったって証拠が欲しいんだ」
ゼ「はい」
幸「そうだったか」
ゼ「そういうことで今ここに来ているんですけど、こういう感じにね、あのー迷惑を掛けてしまったことは本当に反省してますし、申し訳ないと思います。(スバケー見せながら)こちらが、そちらの掲示板の方に、もうここに来させるのはやめてくれないかってことを個々の住所に来ることは危険なので何人か訪問されてて危険な状態にあるってことを伝えて、やめさせるので、それだけなので、本当に今日は本当に勘弁して頂きたく、本当にそうします。こちらももう迷惑を掛けないようにするので」
幸「えっとー、(ムービー撮影音)朝9時に出てどうしたの?今日は?」
ゼ「朝9時に出て、バスに乗って、それで特急に乗って(ムービー撮影音)、今、」
幸「どこに着くの?特急に乗ると?東京駅?」
ゼ「特急で、浅草っていうところに行って、浅草じゃなくて北千住ってところに行って」
幸「うん」
ゼ「そこから千代田線っていう路線に乗って、大手町に行って」
幸「うん」
ゼ「そこから乗り換えて今ここの高島平に着いて、802号室に」
幸「来たわけだ」
ゼ「来たわけです」
幸「でハーハーしてたってのはなに、階段上ってきたわけだ」
ゼ「はい」
幸「それも階段上がれって言われたんだ」
ゼ「はい。本当に本当に今日はすいませんでした。本当ね、こういう掲示板の、掲示板のこの人に言いますので本当に勘弁してください…本当に」
幸「それはちょっと勘弁できないな」
ゼ「今回本当にすいませんでした。これからここに訪問するって言うか、迷惑行為」
幸「爆破予告されるよって言われた時に親に相談しようと思わなかったの?こんなところに来る前に」
ゼ「あのー、親には」
幸「どうして言えないの?」
ゼ「言われたらまずかったというか、そういう感じなので」
幸「まずかったってどういうこと?そしたらこんなところに来るよりも、もっといい解決ができたんじゃないの?」
ゼ「でもこれをしなければ爆破予告するぞって」
幸「だから爆破予告なんてされないよってことなんじゃないの?」
ピンポーン
ガチャ
警官「すいません」
幸「出ないの…入ってくださいよ」
警「どうしたの」
ゼ「あのーインターネットの掲示板の方に言われて、ここに来るようにちょっと言われました」
警「でも…何で来ちゃったの?その言われるようにって誰に言われたの?」
ゼ「それで今から証拠を見せるんですけど…」
警「いいんだけど、君だれ?」
ゼ「あのー、青木タダシっていいます」
警「どこに住んでるの?」
ゼ「栃木県鹿沼市の…」
警「住所も?今の住所は?今も栃木?」
ゼ「はい」
警「なんで」
幸「嘘ついてるの?」
ゼ「…」
幸「嘘ついてんじゃないのぉ?」
警「どこの誰か分からないじゃん、君」
幸「ダメだ、嘘だ、住所」
ゼ「今回本当すいませんでした…」
警「じゃあどこの子なの、君?どっから来たの?」
ゼ「栃木県です」
警「栃木?今日は栃木から来たの?」
ゼ「栃木から来て今日訪問してるわけなんですけど」
幸「朝の9時に出てきて」
ピロリロ
敏「今書かせてんの」
敏「嘘だかどうか分からないけどね」
ピロリロ
警「あれ名前載ってるようなもの持ってないでしょ?」
ゼ「あのー持ってません」
警「あれは?電話、電話番号貸して。電話貸してくれる?お母さんは?」
ゼ「はい、今お母さんに電話かけます」
警「ちょっと借りるね」
(配信終了)

後日、ヘキヘキラーによって事実上の追放状態となっていた高橋が久々にスバケーを荒らしに来た。また、恒心教国内掲示板において、ZEUSこと青木正に同行し、途中で離脱したモトローラという人物を騙った高橋が「青木正と住所は嘘で本名はS、赤坂のパワーマンションに住んでいる12歳」と仄めかしているが、真偽は不明である。

2020年7月13日

2020年の7月13日にゆゆキッズラジコンで自らも高橋の中傷被害者でもあるマルセイユ[88]が課題として高橋を訪れた。

会談は平和的に終わり、無事帰還を果たした。

書き起こし [89]

マルセイユ マ 高橋 高

(マルセイユの足音)
ピンポーン
高 はい
マ あっすいません、あの教育の相談に伺いに来たのですけど。大丈夫でしょうか?
高 〒々$・>△□(聞き取れず)
マ 教育の相談に伺ったんですけど!(半ギレ気味)今日で大丈夫ですか?突然すいませんが
高 はい
マ 申し訳ありません教育の相談に伺ったんですけど
高 どう言うこと
マ 数年前にネットで教育相談を行ってると聞いたんですけど、あれってデマですか ね
高 随分前の話ですけど…
マ い、今はやってないってことですか?もし違ったらすぐ帰るんで失礼します
高 誰かに呼び出された感じ?ちょっとサイト見せてみ
(マルセイユ、スマホを渡す)
マ こんな感じなんですけど
高 あっ、あ、スバ↑ケー↓ねうんこれみてアナタここに来いって言われたの?
マ うん
高 これちょっとさぁ、中傷とかする人達なんですよ、僕ちょっと今被害に遭ってて。
マ まぁ僕はこんな感じじゃないと
高 えっでもなんであんたここ見てたの?
マ Twitterで僕の事を誹謗中傷されて
高 されたんだあんた
マ はい
高 本当に?
マ はい
高 えっここでここに来いよって?
(暫く音声が途切れる)
高 えっちょっとやってるんですよ、LINEみたいなSNSで
マ はい
高 女性のふりをして如何にもその女性をここに住んでるかのようにして人がこっち にくるとぉ(恐らくOONSの話題か)と言う事で、あなた自身が今回この件と関係ない事で伺いに来たと言うのはこちらとしても迷惑だからさぁ、と言う事なんだよねぇ。そっかぁ、そうなのか?じゃあ市?の方
マ いや違います、江東の方です
高 別に何もやってないよね、高校どこなのよ?
マ 東高校です、都立東高校
高 都立東高校って言うのがあるの
マ そうです
高 江東区だとぉ、いくつか高校あるよねぇ、どっち側の方
マ 東砂とか葛西とかその辺
高 東陽町の方ね、あっそかそかそかへーえっ何に悩んでるの?
マ いやっやっぱ新しい学年になってクラスに馴染めなかったり
高 高校生?高校1年?
マ 2年
高 あっ、はい
(再び音声途切れる)
高 お、まぁ僕が思うには、一人が沢山のアカウント取れたりしてぇ、Twitter社もやり方を変えていただかないと、いけないと。アメリカって実名でしかできないんですヨォ。ねぇ知ってる?
マ 知らないです
高 日本だけだよ匿名でやってるの
(暫く近くで遊ぶ子共の雑音)
高 なんて言うの、ハンドルネームって言う奴、だからねやりたい放題なの、悪いこと幾らでも出来ちゃう訳よ。僕は日本のTwitter社はねぇ、可笑しいと思ってるのよ。
マ へぇ
高 そう言うの規制が入ってきてるしどこだろ、Faithbookとかもまぁ悪いことした人も情報を開↑示↓したりだとかねぇ
マ はい
高 ようはさ、インターネットって言うのは同い年のつもりでも全く違う人と話してるってことになっちゃう訳よ、相手に悪意があるのに、こうやって面と向かって話せば関係が分かるけどインターネットはこう言うのがない訳よ、そしたら相手は犯罪者かもしれないのよ、犯罪者を信じちゃうのよ
マ 確かに
高 インターネットである程度の情報を検索するのは良いけどぉ、そのサイトが正しいかさ大丈夫か気にしながら見ないとインターネット上の誹謗中傷に巻き込まれちゃう
マ うん
高 ま、前来たやつは(ZEUSべえたくんの話題か)そいつ自身悪い奴だったんですよ、そこに来ないと個人情報晒すぞって、それで家に勝手に上がって録音してぇインターネットに上げてそれやらないと
(配信終了)

株式会社eFora

2020年9月、高島平をけんました人物から、高橋がY!mobileと契約し、新たなる電話番号を得たことがリークされる。その2週間後、その電話番号をlineの電話番号検索にかけたところ、謎の会社「株式会社eFora」がヒットした。それこら数日後、株式会社eForaの登記簿が開示され、高橋嘉之が代表取締役を勤めていることが判明した。[90]

荒らしの傾向と対策

掲示板

かねてから2ch荒らしを続けている。さらに高橋は2016年9月頃から、昼夜を問わずカラケー荒らしも行っており「なり」をはじめとした間違った恒心用語を使った独特な文章を投稿している。スパム内容は、島田真樹らの広尾学園関係者や恒心教徒・パナゴリへの誹謗中傷、自身のブログの閲覧者のIPアドレス、自身に送られてきたメールの内容などわけのわからないものばかりである。なおあくまで荒らし本人は自身が高橋ではなく彼の賛同者であるかのように振舞っている。メインのみならず知名度の低い過疎板やサブカラケーにまで荒らしに現れている。ただし現在では、ヘキヘキラーによりスバケーにはほとんど書き込みができていない。

また、高橋嘉之の誹謗中傷を行うと漏れなく島田か島田の関係者と認定され、当Wikiやカラケーの管理人を島田であるとするにわかには信じがたい主張を繰り返している他に、高橋嘉之の書き込みは事実かつ内部告発であり、誹謗中傷書き込みではないという独自の理論を披露している。

ホストやIPアドレスを規制してもルータ再起動やスマホでの機内モードを利用ししつこくIPを変えてくるためホスト丸ごとの規制が望まれている。対策として彼が使っているNTT Docomoの回線「spmode.ne.jp」、丸の内OCNの「tokyo.ocn.ne.jp」、SoftBankの回線「openmobile.ne.jp」[91]、KDDIの回線「dion.ne.jp」[92]を書込み禁止にすることが挙げられる。ただしエビケーではTorVPNを用いたため、完全に書き込みを規制することができずに放置されていた。

他の対策としてサヒケーでは高橋しか使わない様な語句を置き換えする様にしており、島田氏の個人情報を投稿したつもりがチンフェの住所になってしまったり、田中一哉へのサジェスト汚染、殺害予告や役所への爆破予告などに変化してしまったことがある。高橋も対抗して記号を挟んだり、当て字や画像で示したり下手くそな英語で書き込んだりするため、もともとの高橋の文章力と相俟って非常に読みづらく、開示がなくても高橋嘉之であることがバレてしまうことが多かった。

また2017年4月頃からパナゴリ騒動の高まりを受けカラケー荒らしが激化。それに伴い岩間好一よろしくカラケーの高橋スレが雑談に迫る勢いとなりチャンケーエビケーではスレが何本、何十本も完走する事態となった。

ちなみに、高橋を教徒の被害者として迎え入れたハセカラ民総合アンチスレに対し、スパム投稿を繰り返した上広尾学園スレ等で活動していた埋め立て業者を呼び込んで潰してしまう偉業[93]を達成したこともある。

甘芋にはよく見られることだが、書き込みの中から気に入ったネタを取り込むという癖があり、ハセカラ文化をはじめチャージマン研!、星の子ポロン、けものフレンズ、オウム真理教の決意文、猛虎弁などのネット文化を吸収し、怪文書の改良に利用している。

カコケー閉鎖後の2019年度末から2020年にかけては5chに回帰。各所にスレッドを建てては陰謀論を書き連ねる日々を続けている。

ヘキケー

カラケー荒らしの報復として精神的ダメージを与えるため、クヒケーチャンケーに 株式会社インターコンシェルジュ被害者の会掲示板や高橋社長専用掲示板(通称ヘキケー)が併設されていた。

高橋の顔がへきへき辟易している独特のアニメgifが気持ち悪いと評判になった。

なお高橋嘉之はヘキケー(チャンケー版)にガチギレしブログでスクショ付きで晒した[94]ことからヘキケー路線は高橋に大ダメージを与えていることが判明した。

高橋心経(ヘキケーに貼られていた唐澤心経の高橋嘉之版)

クヒケー株式会社インターコンシェルジュ被害者の会掲示板( gtanda.top/heki/ の魚拓))

高橋嘉之淫根代表取締役無職無職
誹謗誹謗誤認誹謗IP屁気屁気
誹謗後敗訴人生終了
島田第一島田第一

高橋高島平糞糞製造機
島田信者大人玩具代金着払送付
三十万円献金為唐澤尊師
嘉之池袋職安行也

株式会社淫多恨勢瑠呪
国公医合格銃利益二百億長期計画
日立製作所諭旨解雇是全基点
自分無職何故無職最終的出会島田

高橋死死高橋死死
無職屁気屁気高島平高橋幼女買春
親脛齧虫明言高橋無職
島田救済高橋嘉之切望

チャンケー版 汪兆銘掲示板( takahiro.gq/nanjing/ の魚拓)):クヒケー版を繁体字に置き換えたもの。

高橋嘉之淫根代表取締役無職無職
誹謗誹謗誤認誹謗IP屁氣屁氣
誹謗後敗訴人生終了
島田第一島田第一

高橋高島平糞糞製造機
島田信者大人玩具代金拂送付
三十萬日元献金爲唐澤尊師
嘉之池袋職安行也

株式會社淫多恨勢瑠呪
國公醫合格銃利益二百億長期計劃
日立製作所諭旨解雇是全基點
自分無職何故無職最終的出逢島田

高橋死死高橋死死
無職屁氣屁氣高島平高橋幼女買春
親脛齧蟲明言高橋無職
島田救濟高橋嘉之切望

唐澤貴洋Wiki

唐澤貴洋の尽力による勝訴が2ch上で話題を集めたこともあり、2015年9月に「唐澤貴洋の依頼人一覧」として唐澤貴洋Wikiに高橋嘉之の記事が作成され列聖されるに至った。ほどなく本人の知るところとなり、当初は「少なくとも当方は、そういうところで記載がされるほど有名人ではない」と謙遜するコメントを寄せた高橋であったが、現在では自身のブログ上で当Wikiのスクリーンショットも交えつつ、日々恒心を行っていた[95]

2015年10月、高橋嘉之はブログ上において突如 「××wikiの当方に関する記載を最初におこなった者、つまり利用者『××××(伏字)』なる者が誰であるかをIPに寄らずに確実な証拠を以て特定いたしました。」との声明を発表。唐澤貴洋Wikiの複数の執筆者について「神奈川県大和市に所在する某学習塾の経営者」であると主張し、刑事告訴の検討を示唆する記事を掲載し[96]本ページのノートページにおいても本人と思われるユーザーによって同様の警告文が書き込まれた。本件に関する高橋嘉之の動向が一時注目されたが、最終的に高橋嘉之が事実誤認を認めたが責任を別人になすりつけ[97]事態は収束した。

2016年8月7日・22日に、当Wikiの高橋嘉之の記事が何者かにより内容の大幅な除去(特別:差分/33290特別:差分/34961)を受けたが、速やかに復旧の上ページ保護を掛けられ、事無きに至った。

それから間もない8月25日、高橋嘉之は自身に関する記事全文のスクリーンショット(一部塗潰し修正)をブログに掲載し、当Wikiの運営方針(と恒心教徒)を厳しく非難した[98]

その他

Twitter

カラケーのみならず、Twitter教徒に手当たり次第にクソリプを送るという攻撃(もっともまともに会話が成立しない上に内容も支離滅裂)も行っていた。

各種wiki

Wikipediaをはじめとして手当たり次第に荒らしまくっていた。2017年5月頃より荒らしの対象がけものフレンズ関係のコミュニティ、チャージマン研!wikiなどナック作品のwiki、カービィwiki、ガンダムwiki、ニコニコ大百科へと拡大し、彼の荒らしの被害に遭った。

2018年8月には、高橋嘉之と思われるアカウント「ガバナンスチェッカー」がWikipediaで広尾学園大橋博の記事を荒らしていたところ、藤田拓也(Muyo)に注意されるという夢のコラボが実現した[4]。なお、このアカウントは同時に三田国際学園のネガティブな記述を削除している[99]

事実とのことですが、どこかのメディアで報道されておりますでしょうか。報道されているのであれば出典をお示しください。信頼できる情報源で広く報道されていないのであれば、事実であってもウィキペディアでは受け入れられません。まずどこかの新聞社、テレビ局、週刊誌などのメディアで取り上げられる方法を講じてください。
--Muyo(会話) 2018年8月12日 (日) 13:26 (UTC)

エピソード

  • 自他共に認める機動戦士ガンダムファンでもあり[100]、同氏のアメブロID「casval0115」も機動戦士ガンダムの登場人物「シャア・アズナブル」の本名「キャスバル・レム・ダイクン(Casval Rem Deikun)」と自らの誕生日を組み合わせたものに由来すると考えられている[101]。カラケーをコピペ荒らしする際にもガンダム語録がしばしば登場している。
  • 高橋はデリバリガイジよろしく自身の男性器局部(通称へきチン)をimgurにアップロードした疑惑があり[102]、当該画像は現在でも魚拓によって閲覧することが可能である[103][104]
  • 加藤夏江と名乗る高島平在住の甘芋に殺害予告されたことがある[105]

外部リンク

公式

公式ブログ

閲覧者を勝手に敵認定し(通称:ブログ閲覧罪)、IPアドレスなどを晒してくるためTor経由で閲覧することを推奨する。UserAgentを彼を罵倒する内容に変更してアクセスするとより大きな反応が得られる模様[106]

中島ブログ

島田氏らを誹謗中傷する目的で高橋が作ったブログ。いずれも教徒らに通報され、即刻Ameba運営に削除された。「中島ブログ」の由来は、以前高橋が「誹謗中傷」を「誹謗中島」と書き込んでいたことによる[109]

公式プロフィール

Facebook

Twitter

本人疑惑があるもの

ログ

2ちゃんねる

お受験板

ネットwatch板

その他

カラケー

島田氏らの検索結果に影響が出ることを防ぐ為、一部の単語を置き換えている。

サヒケー

やさしいわーるど(ミヤケー時代)

やさしいわーるど(ゃ界時代)

クヒケー

8代目コロケー

シェルケー

チャンケー

エビケー サヒケーの★6を前スレとしているため、★7から始まっている。

スバケー

出典・註釈

  1. インターエデュでの名前。
  2. 2.0 2.1 2.2 ブログでの名前。
  3. 2ちゃんねるカラケーでの一人称。
  4. 4.0 4.1 ガバナンスチェッカー - Wikipediaの利用者ページ
  5. スバケーでの規制キャップを管理者のものと勘違いしてなりすまししようとした時に使用
  6. ムヨペのhro学園の記事を荒らした際に使った名義
  7. ケンタッキーフライドチキンを捩ったもの。初出のレス
  8. カラケーにfusianasanと書きこもうとしたところ間違えてfusiamasannaと書いてしまったことから
  9. 高橋スレで「生える」のかわりに使われている「こな木(この木なんの木の略)生える」と「子泣き爺」が由来。ちなみにこの木なんの木は日立グループのCMソング「日立の樹」の歌詞。
  10. 過去に高橋と同じ職場にいたことを仄めかす人物がカラケーに現れた際に開示された日立時代の高橋のあだ名。由来は彼の体臭。該当レス(魚拓)
  11. 板橋区立高島第二中学校時代の渾名。「デバンツ(高橋嘉之)&サッちゃん(妻の高橋幸子)、偉い!!毎日、賑やかだね」Facebookにおける同級生からのコメント)
  12. インターエデュ「エデュ出入り禁止」の【2589575】(魚拓)
  13. エビケー【東京都板橋区高島平3-11-5-802/TEL:080-5005-5499】高橋嘉之★73【終日発狂/グールプ/幸子関与疑惑】 >>297(魚拓)
  14. スバケー【高橋嘉之殺す】高橋嘉之★2【ヘキヘキラー】 >>170(魚拓)
  15. スバケー【高橋嘉之殺す】高橋嘉之★2【ヘキヘキラー】 >>842(魚拓)
  16. 小学館のコロコロコミックで連載中のでんじゃらすじーさんから
  17. 国税庁法人番号公表サイトで高橋が代表取締役を務めると判例で公表された企業(法人番号:2013301030662)を調べると出てくる旧本店所在地。前会社の名刺の住所とも一致し確定。
  18. 株式会社バリューラウンジの情報 - 国税庁法人番号公表サイト(魚拓)
  19. 既に使用不能になっている可能性あり。該当レス
  20. yoshi3ブログのプロフィール( ameblo.jp/casval0115-ms06s/ の魚拓)
  21. 21.0 21.1 21.2 21.3 教育・進学コンサルタント 高橋 嘉之のプロフィール( www.education-consulting.net/?cid=7 の魚拓)
  22. 一応、自身で出資した資本金150万の株式会社バリューラウンジという法人の代表取締役だが、立ち上げた事業は現在実質的に頓挫しており、事業実体は殆どないと思われる。
  23. エビケー【†高橋嘉之逝去†】高橋嘉之★63【SMDサンタ†〒175-0082 東京都板橋区高島平3-11-5-802†HROサンタ】 >>714
  24. 読みは「としみ」と推測される。出会い厨により表札が開示され判明。該当レス画像
  25. 読みは「しゅうこ」または「のぶこ」と推測される。けんま民によりDMが開示され判明。該当レス画像
  26. 26.0 26.1 株式会社インターコンシェルジュ(魚拓)
  27. 27.0 27.1 yoshi3のブログ「王子消印のお手紙を下さる方へ」
  28. 28.0 28.1 尊師の判例恒心キタ━━━( (c :; ] ミ━━━!!!(魚拓)
  29. 当人曰く「遊びモード」らしいがれっきとした違法行為である。PART2 株式会社インターコンシェルジュ 代表取締役CEOから皆様へ
  30. PART12 株式会社インターコンシェルジュ 代表取締役CEOから皆様へ
  31. PART16 株式会社インターコンシェルジュ 代表取締役CEOから皆様へ
  32. yoshi3のブログ「12通目のお手紙を本日頂き拝読させて頂きました。」
  33. メディア:嘉之破産開始.jpg - 官報
  34. メディア:嘉之免責.jpg - 官報
  35. メディア:嘉之破産終結.jpg - 官報
  36. https://archive.vn/https://www.facebook.com/yoshiyuki.takahashi3%23
  37. Monster Map(2012年2月18日)※嘉之・幸子
    Monster Map(2012年5月10日)※幸子
    Monster Map(2012年5月14日)※幸子
    Monster Map(2012年8月8日)※嘉之
    Monster Map(2012年9月25日)※嘉之
  38. Pastebinでの解説
  39. https://archive.vn/d7uII の【2493817】=【2494014】や、https://archive.vn/KNgCI の【2603844】内で指摘されている
  40. 「【2414507】2012年度 4年生の部屋」の【2453063】 「【2414476】2012年度 5年生の部屋」の【2453067】 「【2413878】2012年度 6年生の部屋」の【2453072】 「【2426373】クラスアップしたい」の【2453301】 「【2475364】偏差値40代スタート」の【2476194】
  41. https://archive.vn/eS8xN の【2532548】、https://archive.vn/2Is4G
  42. https://archive.vn/co53I の「最新の記事」内、【2607035】合同会社 エデュケーション・コンサルティング について にてブログを引用。
  43. http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,2591141,page=1
  44. (https://archive.vn/kuyo5 の【2022294】、https://archive.vn/TW2MF の【2027574】と【2027664】、ID:q+pXG4xv0
  45. https://archive.vn/j0ELy の【2617939】(法的処置(ママ)を避けるために別人の話題の体であるが)
  46. パナウェーブ研究所アメーバ支部「無題」
  47. ある大事件首謀者の悪辣な手口の備忘録「2017年3月11日(土)備忘録」
  48. 「★★★★新・エデュを見つめて!★★★★」の242-302
  49. 広尾学園について語りましょう
  50. 広尾学園について語りましょうPART5
  51. BB Chat tvのチャトレ集まってはなそ♪ 6
  52. https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/net/1392822195/101
  53. yoshi3のブログ「いや~ 2ちゃんねるの駄々っ子には正直参ったな(笑)」
  54. 高橋嘉之ブログ「アエラの某巨大掲示板の記事について」(魚拓)
  55. カラザイル【唐澤貴洋殺す】雑談★24【情報漏れ否定】 >>247(魚拓) - 当時のログ
  56. ただし魚拓がJSTでなく現地サーバーの時間になっている可能性もあるが、それでも早いことには変わりがない。また、高橋嘉之の政治思想からするとまるで対極にあたる朝日新聞系のAERAを定期購読していて偶然見つけたとも考えにくい
  57. 高橋ブログ内でたびたび見かける「プロバイダーによってログ情報の保持期限がまちまちであり、保持期限の義務化もされていない現状」に憂えているという主張は、(パカ弁なら誰でもそうなのかもしれないが、)唐澤貴洋思想と重なる部分がある。
  58. 件の匿名手紙だけでなく別の匿名手紙投稿者メールによる情報提供も受けていた模様。
  59. yoshi3のブログ「匿名で応援してくれた某氏へ。本当に有難うございます。」
  60. yoshi3ブログ「ファイナルナなブログ」他多数
  61. yoshi3のブログ「26通匿名手紙全公開と8月2日追記」
  62. しかし肝心の個人が特定できる21通目への高橋の返事が残っていないためどの程度匿名手紙に非があるのか謎である
  63. yoshi3のブログ「念願成就!!【にかい最終調査状況について】毎週末お手紙で情報を下さる方へ」
  64. 追記【残暑お見舞い申し上げます】23通目のお手紙の方へ|ネット人権侵害犯を徹底的に叩き潰すyoshi3のブログ( ameblo.jp/casval0115/entry-11910812615.html の魚拓)、2ちゃんねるで紀貫之の件他を語っている方々 そして紀貫之に対して|ネット人権侵害犯を徹底的に叩き潰すyoshi3のブログ( ameblo.jp/casval0115/entry-11912338749.html の魚拓)
  65. 一般財団法人 新時代教育研究所 - 新時代教育研究所ホーム( www.shinjidaikyouiku.com/ の魚拓)
  66. 関係者並びに読者の皆様へ|ネット人権侵害犯を徹底的に叩き潰すyoshi3のブログ( ameblo.jp/casval0115/entry-11916908960.html の魚拓)
  67. 疑惑高橋のレス ID:k+pRraV+0
  68. 疑惑高橋のレス ID:k+pRraV+0
  69. 大橋に謝罪してからわずか8日で「Nikai as Island+1+1=」など島田氏を示唆する文言が2chに書かれた
  70. 疑惑高橋のレス
  71. 魚拓
  72. [1]
  73. 1981年高島2中卒業生の会
  74. ブント赤軍派と思われるが高橋の怪文コピペでは日本赤軍などになっている
  75. 07022304581_OUT_21070602カット版MP3-Dropbox
  76. Pastebinより追記・修正。
  77. ブログ「匿名手紙被告との関係が明白な者について」(魚拓)
  78. https://anonfile.com/k95f6fi0bc/donarudo_mp3
  79. 【高橋嘉之殺す】高橋嘉之★58【株式会社バリューラウンジ 高橋嘉之(52)さん パリ人肉事件】>>770
  80. 映像
  81. 【†高橋嘉之逝去†】高橋嘉之★61【†CEO(52)動画開示†】 - 法律事務所Steadiness掲示板
  82. 【†高橋嘉之逝去†】高橋嘉之★60【†株式会社バリューラウンジ代表取締役CEO†】>>981より追記・修正。
  83. https://40298ch.com/test/read.cgi/karakoro/1573543265/[リンク切れ]
  84. http://sayedandsayed.com/test/read.cgi/43044/1575429820/934
  85. http://sayedandsayed.com/test/read.cgi/43044/1579090444/334
  86. 画像はすでに削除されている。
  87. 書き起こし(魚拓)
  88. マルセイユ綜合(魚拓)
  89. ツイキャス(魚拓)
  90. 【高橋嘉之殺す】高橋嘉之★13【激寒当方歌詞爺】 >>532(魚拓)
  91. スバケー【高橋嘉之殺す】高橋嘉之★3【東広島放火予告/脱税】>>229(魚拓)
  92. コロケー極悪【〇〇学園】〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇〇【〇〇学園】 >>1-2
  93. 【IP&ワッチョイ表示なし】ハセカラ民総合アンチスレ★9(魚拓)
  94. 雑感~通報しておきました~ - ある大事件首謀者の悪辣な事件とその手口の備忘録
  95. yoshi3のブログ「【号外4その4】【10月4日追記あり】許し難い人権侵害を起こした犯人の人間性に迫る」
  96. yoshi3のブログ「【号外4その5】【10月10日再追記】許し難い人権侵害を起こした犯人の人間性に迫る」
  97. yoshi3ブログ「『ネットで騒がれている人物』の長年の人工衛星」
  98. yoshi3のブログ「××××のIT弁護士誹謗サイトでの活動」
  99. 2018年8月8日 (水) 16:55時点における「三田国際学園中学校・高等学校」の版(魚拓)
  100. yoshi3のブログ「【号外4その7】【10/29、11/2追加部分】許し難い人権侵を起こした犯人の人間性に迫る」
  101. ネット人権侵害者を徹底的に叩くコンシェルジュ >>111-120(魚拓)
  102. 主に汪兆銘掲示板に貼られていたが管理人の判断により現在では削除されている
  103. 【【IP&ワッチョイ表示なし】〇田民総合アンチスレ★12【〇田集団】
  104. imgurにアップロードされた高橋の疑惑局部画像【閲覧注意】( imgur.com/ZgZteds の魚拓)
  105. 高橋嘉之氏に伝えます。
  106. 起業家Tブログ「『被告』がインターネット上で目論む3点セット」
  107. 一応「私の人生録の中にも、グローバリゼーションによってもたらされた今の日本人が必ず抱えているストレスや各種悩みへのあらゆる相談に対する解決のヒントが語られている」から、それも業務を紹介する上で必要なことなんだとか。
  108. 名称遍歴「フィクションで迫るある大事件の備忘録」―「ある大事件首謀者の悪辣な事件とその手口の備忘録」―「yoshi3家族と悪辣な教育関係者との戦いーその犯罪的大事件の備忘録ー」―「高橋嘉之公式ブログ ー我が家族も巻き込まれた大事件備忘録ー」
  109. 蔣介石揭示板【インターコンシェルジュ】高橋嘉之★1【まおぱい】 >>513-514(魚拓)
  110. ネット人権侵害者を徹底的に叩くコンシェルジュ >>154(魚拓)

関連項目


高橋嘉之
人物 発言 - 常軌を逸した書き込み - 悪行・奇行 - ギャラリー(へきチン) - 来歴 - 裁判 - バリューラウンジ(旧インターコンシェルジュ) - 用語集 - 被害者一覧
恒心との関係 甘芋 - 唐澤貴洋の依頼人 - 外伝主人公(外伝三本糞) - 包皮民 - 唐揚げコロッケ掲示板 - 恒心教国内掲示板
事件 ハセカラ民総合アンチスレ壊滅事件 - 島田騒動 - パナゴリ騒動 - 渡会騒動
関係者 唐澤貴洋 - 瀧口徹 - 大橋清貫サジェスト汚染) - 島田真樹 - 伊藤隆星(ドナルドII世) - revニキ - べえたくん - ゆげ塾
包皮民
関連項目 小物リスト - 飴戦争 - 第二次唐澤wiki閉鎖騒動 - 外伝主人公 - 心ある方々/嫌儲民
なんJカラケー 業者 - 西ノ宮 ◆Wfo7Kpppz2 - 窃盗連呼民 - 平敬/法ガイジ - K5 - Mango Mangüé ★ - 佐々木使い - 豆大福/ハセカラキッズ速報管理人 - ビュルガーヴェーア - F9
Twitter 伊藤勇気 - ネットデマ速報 - 山本弘 - 最上後未 - 平岡雄渡 - 松本侑貴 - 小倉秀夫 - 稲村純一 - 志和屋祐介 - 春田淳子
ニコ動大百科MMD杯 田中保人 - ゴロゴロウ - 鈴木小夜子/ワルプルギスの小夜 - Jupiter - 三河屋工房 - すっしーP - 小関直哉/オメガ - 森園祐一/涼子P
ゆゆうた・サウプロ騒動 シアン - 木口創太郎 - 山ちゃん - 大和田颯希 - 折原遥瑠 - 斎藤綾/5353ニュース
脱恒 ドットウンフェ - レい - 藤原太一
依頼人 うしじまいい肉 - 西村博嗣 - 高橋嘉之 - 大橋清貫
その他 安達裕衣/ゆいてぃん - 藤田拓也/Muyo - シバター - 菅野完 - 中島大士 - 石渡貴洋/プロトコル3世 - 髙野洋明
唐澤貴洋
一覧 渾名 - 依頼人 - 開示請求 - 裁判 - ドメイン - Twitterフォロー - 発言 - メディア - 新聞記事
法律事務所関連 坂本総合法律事務所(小西一郎 - 坂本雄三 - 立石邦男) - 恒心綜合法律事務所(阿部通子 - 渡邊恵美) - 法律事務所クロス(山岡裕明 - 山本祥平) - 法律事務所Steadiness(原田學植)
親族 唐澤吉信(祖父) - 唐澤洋(父) - 唐澤厚子(母) - 唐澤厚史(弟) - 河野唯一(曽祖伯父) - 河野光次(曽祖伯父) - 河野多満(曽祖伯母) - 河野一三(曽祖父) - 河野一英(祖父) - 河野典男(大叔父) - 河野喜代(祖母) - 河野一郎(伯父) - 河野厚子(母) - 村井啓助 - 山田カズコ
依頼人 銀座ジュエリーマキ - 東京藝術大学 - 国立音楽院 - 長谷川亮太 - ジオネクスト - WILLER - アーティスクリニック - うしじまいい肉 - 西村博嗣 - 高橋嘉之 - 藤崎空 - ヤマレコのマツ - 重光由美 - DIOジャパン - ステロイド患者 - サイモントン療法協会 - 伝創社 - フジテックス - ロイヤルネットワーク - Amazon規約違反者 - 20代女性 - 米川伸生 - 川上量生 - 立花孝志 - 籠池泰典
関連する弁護士 岡正晶 - 清水陽平 - 神田知宏 - 中澤佑一 - 川﨑美奈 - 宇都宮健児 - 奥村徹 - 小倉秀夫 - 壇俊光 - 樋口收 - 九州の同期
その他関連人物 JEX - 嵯峨山茂樹 - 矢尾渉 - 殺害予告民(dion君 - 群馬君 - 大分君 - 福嶋誠也) - 西村博之 - 0Chiaki - 安藤良太(ださいたま) - SSニキ - 爆弾三勇士 - 坂根輝美 - 三宅令 - スマイリーキクチ - 4Kガイジ - 菅野完 - 岡口基一 - 白水力
発言 Twitter(@KoushinLawfirm - 宣伝ツイート - 空は何色か) - スパムブログ - Facebook - 情報ネットワーク法学会 - 炎上弁護士(本文) - そのツイート炎上します! - テラスハウス問題
玉音放送 1:グッドモーニング - 2:スーパーニュース - 3:TBSニュースバード・NEWS ZERO - 4:お気持ち表明 - 5:所さん!大変ですよ - 6:news every. - 7:クローズアップ現代+ - 8:深夜のツイキャス - 9:news every.2回目 - 10:AbemaPrime - 11:バラいろダンディ - 12:新・情報7DAYS ニュースキャスター - 13:逆転人生 - 14:大竹まこと ゴールデンラジオ! - 15:世界一受けたい授業 - 17:サタデーステーション - 18:Abema的ニュースショー - 19:N高オリエンテーション - 20:グッドモーニング2回目 - 弁護士唐澤貴洋のCALL IN SHOW - おっさんずラボ。
関連する場所 五反田(アイオス五反田駅前 - 大崎警察署 - 酒蔵ごたん田) - 虎ノ門(ピュア虎ノ門 - オランダヒルズ森タワー - 愛宕警察署) - 六本木(高會堂ビル - 麻布警察署 - Singles Bar GREEN) - 三田(三田綱町デュープレックスR's - 三田警察署) - 恒居(田園調布サティアン) - 東光院 - トーキョースイーツマフィア
容姿 イラスト - 中学尊師 - ご尊顔開示 - 疑惑尊師(ご尊容開示 - 眼鏡尊師)
行動 騒動前 - 八神太一騒動・尊師降臨 - 遊戯王カードジェネレーター騒動 - 7年前開示 - 無差別開示 - 雪見だいふく受取拒否 - 聖遷 - 偽ラブレター事件 - 300万騒動 - 2ちゃんねる個人情報流出事件 - Faithbook連続恒心 - 重光ネキ誤認開示 - Plays Now騒動 - 空は何色か - Jpnumber - 第一次・第二次法廷オフ - 山梨学院大講義 - カラケー攻撃 - 小林麻央親戚成りすまし事件 - 第三次法廷オフ - 私の週間食卓日記
用語 当職(マシンガン当職) - 弊職 - パカ弁 - 開示 - 国営セコム - 上級国民 - たかひろくん係 - ネットに強い弁護士 - DEGITAL-TATOO - 素心若雪 - 逆さマウス - 腐ったピラフ - 全身唐澤貴洋 - 唐澤貴洋殺す(神聖六文字) - 誹謗中傷 - 誹謗中傷対策マーク - 唐澤貴洋被害者説
二次設定・創作 恒心教 - オウム真理教(尊師 - 麻原彰晃) - 脱糞(絶叫脱糞 - 高速バス脱糞) - 核兵器 - イスラム教 - アイス - ナリ - 唐澤千紘 - 弟殺し - 唐澤洋一 - 黒人説 - セーフ理論 - サジェスト汚染 - けんま - カッラレ - 父洋スレ - AA - 有能版唐澤貴洋 - パカソン - 尊師ール - カラコイン - カラッキング - カランサムウェア - 尊師MMD - 炎上弁護人
外伝主人公
小関直哉(オメガ) 小関直哉特定の軌跡 - 小関直哉の発言一覧 - オメガ文学オメガ文学/pixivケッコンカッコカリ~初霜の場合~) - 超クロスオーバー空想大戦) - 小関直哉のイラスト - 白井カナチ - 兆海道 - 第14回MMD杯 - Wikipedia - ニコニコ大百科 - 艦これワンドロ騒動 - 豚小屋 - 伊藤勇気 - 同人作家連続炎上騒動 - 小関直哉掲示板 - 第二次唐澤wiki閉鎖騒動
藤田拓也(muyo) Wikipedia
黒田厚志 黒田厚志/発言 - 法廷画風イラスト
安達真(shin) 安達真/発言一覧 - ゴリホーモ - Tony with White Balloon - Pepper - 少年探偵団指短ニキ
森園祐一(涼子P) 森園祐一/発言 - 藤本ヒカリ - 第15回MMD杯 - ゴロゴロウ
鈴木康史(リーダー・クルー) 鈴木康史/とらけんま - 鈴木康史の自撮り画像一覧 - デリバリ作業 - 複写 - 鈴木康史の敵対勢力一覧 - 鈴木康弘(父) - 消えた自分
藤原太一(事務所) 事務所騒動 - 芸術路線 - コミケ路線 - ジムケー - ジムソン - ウツケー - 試してほしいバグがあるよぉ~~ - KARACOROによる怒涛のリーク
高橋嘉之 発言 - 常軌を逸した書き込み - 悪行・奇行 - ギャラリー(へきチン) - 年表 - 裁判 - バリューラウンジ - 用語集- 被害者 - ハセカラ民総合アンチスレ壊滅事件 - パナゴリ騒動 - 渡会騒動
大橋清貫 大橋清貫/サジェスト汚染 - LGBT: ~言論を破壊するものたち~ - DMCA
稲村純一(プロシュート兄貴) 飯塚軍 - 特定された飯塚軍関係者 - 飯塚騒動- 稲村純一/発言 - 稲村純一の被害者 - 志和屋祐介 - 春田淳子
その他準外伝 寺井恵 - ネスカフェ - 田中一哉 - 岩間好一 - 石渡貴洋 - 尊師の依頼人うしじまいい肉 - 西村博嗣) - 木口創太郎
関連項目 甘芋一覧) - 包皮民 - 外伝三本糞 - 炎上 - 炎上依頼